ポプラ'20近況 | ポラ丸の競馬推理ノート

ポラ丸の競馬推理ノート

一口馬主と馬券 謎解きの日々

ロード2歳馬の近況が更新された。

さてうちの子はどうだろうか。

 

馬体重500kgですよ。

14-14始めてから増えている!

 

その14-14坂路動画だがこれはもう王者な走り。

一完歩ごとの空中浮遊がすごいので後ろのアウトシャイン'20が小股にテンポを速めないとついていけない感じ。

 

面白いのは三石の担当者の近況報告。「足捌きの硬さは砂寄りながら素軽い走りは芝の合いそうなイメージ」。「足捌きが硬い」という初めてのマイナスコメントだがこれは勉強不足だと思う。

 

この子の最初の歩行動画で自分も第一印象は、小股な歩行で硬いと思った。けどちがうんだよ。これが究極のドレフォン筋肉。筋肉が鋼のバネ仕掛けみたいなんだよね。あまりに強すぎる筋肉なんでたわむ必要がないいんだ。

 

それが証拠に坂路の一完歩ごとのバネ感、空中浮遊、ただの硬い足元では出来ません。だから砂寄りなんてことはありません。担当者はもっと勉強してもらわないと。

 

(了)