なんだかな~・・・・ | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

「伝統にとらわれない・・・・」と得意げに語ったV35スカイラインのCM・・・・・・・・・・

まぁ、別人にスカイラインをお願いしたというか名前を付けたというか・・・・・

 

V37スカイラインになるまでその時間も流れ、V型推しのスカイラインファンも居て・・・・

 

GTRもスカイラインと決別してR型と丸テールは継承したものの別の車となり

グローバルなスーパーカーとなって、GTRファンも多く誕生させて・・・・・

 

 

個人的にはこの最終型のR35のデザインはカッコいい、いや、カッコよくなった

と思います。間抜けな顔が車との顔として一体感が出たね。

ただ、この吊り目は古臭い時代の産物と化してるよね。

トヨタの初代ウィッシュとか20プリウスとかそんな時代の流行りだしね。

その時期に吊り目デザインをしなかったマツダは個人的にはグッジョブって感じ、

 

 

伝統にとらわれないとか言ってスカイラインを殺したくせにだよ

売れない車を作り出しておいて、世間はV型も立派なスカイラインだ!!と

騒いでてもだよ、頼みの綱はR型までの真のスカイラインって話だよね~

 

GTRですらスカイライン頼りみたいに、「スカイラインエディション」だって(笑)

 

37スカイラインニスモにはサイドバッチ復活とかって(笑)

たまたま仕事でお邪魔したディーラーに納車待ちのスカイラインニスモあった

から現物確認もしたけど・・・・・

 

やっちまってる感アリアリのモディファイ的に取って着けた感満載の

サイドバッチ・・・・・、そうじゃないだろ~!って内心ツッコんだ(笑)

 

なんだかな~

 

 

まっ!これが過去のスカイラインの偉大さであるということだろうね。

海外企業でR型スカイラインを彷彿させる35GTR用のボディキット

すらリリースしいの、そのコンプリート車両も販売するとかって。

R型までのスカイラインのスピリッツは海外の人も同様に感じてるんだね。

 

R33.R34オマージュなデザインだけど

まじでこれがR35スカイラインとして現実にあって

GTグレードがあって最高グレードとしてGTRが

あるスカイラインであったとしたら良かったのにね。

これがボディキット化されるわけでしょ。

このリアデザインは個人的に好き

やっぱりGTRってのはスカイラインGTRであることの

凄さとういうか、輝きというか憧れというか・・・、そういう事でしょ。

 

 

 

 

メディアではV38スカイラインが騒がれてますが私は期待もしてません(笑)

マジでクロスオーバーとかでたらそれこそ侮辱、あっ!36で有ったっけ?

やっぱり冒涜であり屈辱だよね~、そんなスカイラインは要らない。