ミチノクレトロカーズセッション2022 参加してきました~。 | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

数年振りにイベント参加!!

 

今回はミチノクレトロカーズセッションに初参加してきましたぁ~。

 

 

 

約200台もの参加車両と多くの観覧者やキッチンカーなど

イベント感満載でした!。

 

レトロカーというジャンル(1995年製造の車まで)でいわゆる

旧車カテゴリーですが、旧車と言えば70年代から80年代初期位の

車種がメイン的な感じもありますが、80年代~90年代初頭の

アラフィフ世代までならリアルタイムで懐かしく憧れた車種が多く

ジャンル問わずの車種参加がこれまた色んな車が観れてGOODです。

 

パルサーエクサ!しかもカブリオレ

ラングレー!!リトルスカイラインと言われた車w

NXクーペ!!

ほんの少し昔当たり前に目にしていた車種。

いまではある意味レア!!

尼崎消防局・・・・本物を購入だったのでしょうか?

販売ブースも賑わってましたぁ。

 

エンジンスワップ車両もアリ!

TE70セダンに5バルブ4AGでエグイEXマニ!!

 

 

ハコスカでは珍しい部類かと・・・・RB20/25の載せ替えは

あってもNAでキャブももしくはSPインジェクション仕様ってのが

多いですが、これはRB25のターボです。

HCR32です。RB26載せ替え+ワイドフェンダー化

エンジン音と容姿から完全にBNRだと思ってしまった・・・・。

 

マーク2系やセドグロ系が多い

Y31とか32ローレルとか71マーク2とか10・20ソアラ

まさに少年・青年青春期にリアルタイムで見てた車種が当時のボディファイ

そのままにあって懐かしくも時代も感じですが、良いですね!!

(ブーメランアンテナやパーソナル無線アンテナとか久々にみた~

                     うちの兄貴世代全盛ですよ(笑) )

 

会場参加のスカイラインはR31が多かったですが、不人気だった

R31がここにきて人気が出できてるそんな感じなんですかね?

私はR31に乗る様になって初ですねこんなにR31が集まったのは。

この年代の人気といえばDR30ですが・・・・・少ない。

スカイラインはR34まで全て人気絶版車としての扱いですよね。

 

私以外のR31とスカイラインたち(R30系)

このシャレ、当時のノリですねっても90年代か。

ペンで書いちゃうグレード(笑)

英語表記をカタカナで書くってね。

マッキーペンで悪戯でやったりしましたね。

GTS-R

ブラックブルーの色なだけで不思議なオーラそれがS-R!

オーテックカラー。

3ナンバーだったから25でも載ってるのかな?

キャリパーも前後デッカイの付いてました4ドア

前期の後期仕様白31

純正?サイドステップ付いてるの生では初見でした。

 

赤/濃銀DR30

雑誌では見たことあれど生で見るとこれはこれでカッコいいいツートン。

やっぱ前期DRは赤/黒!!

 

前期HR30!

我が31!

レトロな外車トラックが並びます。

奥には旧車の王道S30Z、AE95カリブ!

多種多様な車種が勢ぞろい!!

 

来年も参加したいと思いました~。

 

 

 

会場の雰囲気やなど動画アップしてる方々

居ますので、こちらでも掲載しますから

見てください。