今年もGW作業!コロナは終わってない3回目のゴールデンウィーク。
連休作業としては内容がこれ薄いですが・・・・。
気持ちよいシフトフィールの為にシフトレバーカラーを交換ですっ。
クスコ シフトレバーカラーです。
71Cミッション車は共通品です。
シルビアや32スカイラインね。
私のR31もです。シフトレバーも32用のニスモの
ソリッドシフトレバーを着けてますのでね。
いずれにせよ共通です。
バラしていきます。
作業は簡単です。
ブーツをめくってスナップピン外して抜き取るだけっ!
純正の樹脂カラーを金属(真鍮)製に変えるので
純正は取り外しますが、すんなり取れるのもあれば
なかなか取れないのもありで、取れにくいの物は
大体、再使用不可の状態になります(;^_^A
気にせず外しに掛かりましょう!
だって樹脂製ですからね。
取り付け!!
プラハンで叩き入れろなんて取説には書いてますが、
硬い台の上に立てて体重掛けるように押し込んでやれば
カチっと入ります。
あとは復元のみ!
終了!!
シフトフィールは幾分コクコク感がでましたね。
これ、単体で体感よりシフトレバーとセットで交換したら
純正の曖昧な感じからコクコク感が出て非常に気持ちいいんですよ。
無駄にシフト動かしたくなるくらいね。
ECR33時代にマインズのダイレクトシフトPROってヤツを
入れた時の気持ちよいコクコク感が忘れられずに
カラーを同じように金属製に変えてみましたが、既に
ニスモのシフトレバーフィールで向上していたソリッド感に
プラスαでの相乗効果は少し少なかったかな・・・。
予想では「そうそう!この感じ!このコクコク感!!」に
またなるかと期待していたので・・・・。でもコクコク気持ちよいですよ。
↑
これがマインズのダイレクトシフトプロ
作業も簡単だし部品代も安いのでシフトレバー交換時には
セットで行うとそれはそれは、コクコク気持ちいい~シフトフィールの
虜ですよ~。
シフトフィール向上を目指す人にはお勧めですから。