シフトレバーカラー交換 コクコク気持ちよいシフトフィールの為 | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

今年もGW作業!コロナは終わってない3回目ゴールデンウィーク

連休作業としては内容がこれ薄いですが・・・・。

気持ちよいシフトフィールの為にシフトレバーカラー交換ですっ。

 

 

クスコ シフトレバーカラーです。

71Cミッション車共通品です。

シルビア32スカイラインね。

私のR31もです。シフトレバーも32用のニスモ

ソリッドシフトレバーを着けてますのでね。

いずれにせよ共通です。

バラしていきます。

作業簡単です

        

ブーツをめくってスナップピン外して抜き取るだけっ!

純正の樹脂カラー金属(真鍮)製変えるので

純正は取り外しますが、すんなり取れるのもあれば

なかなか取れないのもありで、取れにくいの物は

大体、再使用不可の状態になります(;^_^A

気にせず外しに掛かりましょう!

だって樹脂製ですからね

取り付け!!

プラハンで叩き入れろなんて取説には書いてますが、

硬い台の上に立てて体重掛けるように押し込んでやれば

カチっと入ります。

あとは復元のみ!

終了!!

 

シフトフィールは幾分コクコク感がでましたね。

これ、単体で体感よりシフトレバーとセットで交換したら

純正の曖昧な感じからコクコク感が出て非常に気持ちいいんですよ

無駄にシフト動かしたくなるくらいね

 

ECR33時代にマインズのダイレクトシフトPROってヤツを

入れた時の気持ちよいコクコク感が忘れられず

カラーを同じように金属製に変えてみましたが、既に

ニスモのシフトレバーフィールで向上していたソリッド感

プラスαでの相乗効果は少し少なかったかな・・・。

予想では「そうそう!この感じ!このコクコク感!!」に

またなるかと期待していたので・・・・。でもコクコク気持ちよいですよ。

 

これがマインズのダイレクトシフトプロ

 

作業も簡単だし部品代も安いのでシフトレバー交換時には

セットで行うとそれはそれは、コクコク気持ちいい~シフトフィール

虜ですよ~。

 

シフトフィール向上を目指す人にはお勧めですから。