KSROM GT2530kai ブースト1.2㌔常用OK仕様 | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

RB26インジェクター取り付けとZ32エアフロ取り付けのコンピューター取り替え編です。
 
 
これといって作業という作業ではないが、今回の仕様変更でコンピューター
セッティングは必須なので今回も前回(R33ハイフロー加工タービン仕様)の
時と同じくKSROM製へと交換。
新たに書き換えてもらった。
 
インジェクターが444ccに代わってエアフロもZ32に代わってなので
それようにデータを書かかなければダメ。
尚且つ、今回はエンジンの耐久はさておきブースト1.2㌔で5速全開常用OK的な
感じにインジェクターとエアフロの容量が大幅に増えたので余裕のある
データで依頼した。
 
今回はアイドル付近の制御のデータと現車の状態でのミスマッチがあったか
最初のデータでは始動不良やアイドル不備があった。即座に対応
していただき当初のデーターから2回目の書き換えで
ほぼ満足いく状態になった。RB20でZ32エアフロのRB26インジェクターで
GT2530kaiと言ったらメジャーな仕様なので十分すぎるデータを
もっていることでしょう。現車合わせで無い状況でもバシッと決めてくるところが
凄いと毎回思う。
そんな初期不良的なリセッティング時も気持ちよく対応してくれて
どうしてもまだ納得いかなければまたリセッティングしますよと対応してくれて
非常に安心して今回もお任せできました。
 
低回転からのレスポンスやトルク、高回転でのパワー炸裂感は
今回の仕様変更を満足させてくれる状態です。
 
インプレ編にでもあとは書き込んでおきます。
イメージ 1