こんにちは

いつも訪問ありがとうございますウインク



今日は前回完成した無垢板のフローリングを

塗装してみましたウインク



アンティークな色合いのブラウン系が

定番なんだろうけど


依頼主が明るくしたいのでシャビーシックを

希望びっくり



我家のベランダの壁がそうなんですが

これを見て気に入ってたんです


その時のブログですウインク






前回はここまででした



塗りたく無い場所はしっかりと

養生テープを貼ってから開始です



ホワイトマットを

幅の広いハケで

木目に沿ってかすれるように塗りました




毛先に少しだけ塗料を付けるのがコツですね


塗り過ぎた場所は

乾いてからサンドペーパーでこすれば

かすれた感じになります照れ





広いのでかなり大変でしたが

いい感じになりました



曇っていたんですが

明るくなりましたよびっくり




手前の縁はブラウンにしようと思ってたのが

ここまで塗ったら

同じく白にしたほうが良いのかと

悩みましたので

考えて後日塗ることにしました





掠れ具合が良い感じになりましたね






ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村