こんにちは

 
いつも訪問ありがとうございます😊
 
 
ベランダガーデン化計画の
続きです
 
前回はウッドデッキとスノコで板壁を
作りましたので
 
 
 
壁のタイルを白に塗ります
 
塗りたくない所を養生して
 
ハケとローラーで塗りましたニヤリ


夕焼けで元色が分かりづらいですが
グレーとベージュの間くらいの色でしたキョロキョロ

 
 
次にオープンラックを作ります
 
下地にアンティークブラウンを塗り
 
 
乾いたら
その上から大きいハケで
白のペンキを毛先に少しだけ付けて
かすれる様にさっと塗ります
 
これでアンティーク風になります
 
 
側面を組立ててから
 
ベランダに持って行きました
 
 
棚板をネジ留めして
 
 
組み上げたら
地震対策で壁にL字金具で
固定してます
これで倒れる心配も無く安心ですね口笛
 
 
こちらも壁のタイルの色を白に塗って
 
 
こちらにも棚を置きました
 
 
手すりの形と色が
普通のアルミなので
なんとかしたいんですが
 
布団も干す時があるので
変な事はできないなと考えましたショボーン
 
板で隠すか、色を塗ってしまうか・・・
 
 
 

とりあえず隠してみることに

このコーヒー豆の麻袋を使って隠してみます
 
これは近所にあるコーヒー豆屋さんで
無料でもらった物です爆笑

 
店の名前は ”コーヒーロースト大島中の橋”
こちらは煎りたてコーヒー豆専門店で
注文してから生豆を目の前で焙煎してくれます
少し時間がかかるので、その焙煎している間に
コーヒーを一杯サービスしてくれます
嬉しいサービスですね
 
お店のFacebookですので
お近くの方は是非おすすめです
 
 
麻袋の周りをハサミで切って1枚に広げて
横に25cm巾でカットします
 
 
こんな感じになり
 
ハサミで切っただけだと
ドンドン糸がほつれてきますので
 
クリアのニスを1cm巾でぐるっとたっぷりと
塗り固めてみました
 
乾いたら固まるので
ほつれ無くなります
 
一応防水スプレーもかけてみましたよ
 
 

乗せるとこんな感じになります


 
手すりの支柱に結び付ける為に
ハトメを取り付けて麻糸で 結びます
 

 
 
 
 
 


 壁も白に塗って正解でした
明るくなって
グリーンが映えますね爆笑
 

コーヒー豆の麻布で隠したので
ちょっと西海岸風になりましたてへぺろ

 
だいぶ良くなりましたが
まだまだ手を加えて行く予定ですニヤリ
 
その時はまたアップしますので
見て下さいグラサン



 
 

ブログ村ランキングに参加しています

良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪

ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村