こんにちは

久しぶりの投稿になりますチュー
 
いつもたくさんの訪問ありがとうございます
 
今回はベランダを
居心地の良い場所にしようと思いガーデン化計画を始めます照れ
 
コロナで子供達を外に遊びに
連れて行けないので
ここでバーベキューをしたいですね爆笑
 
左側です
 
 
右側です
 
下がコンクリートなので
まずはウッドデッキにしますニヤリ
 
 
カインズホームで買った
ジョイントデッキ
一箱に9枚入りとバラ売りもあるので
ピッタリの枚数で買えて便利ですよ
 
 
 
デッキの色はこんな感じで
良い色ですね
 
 
ジョイントが付いているので
はめ込むだけで簡単に仕上がります口笛
 
 
少し隙間ができたので
電動ノコギリで半分にカットしましたグラサン
 
 
これでピッタリ敷き詰められました
 
 
 
このスノコは
ベランダに置いていたのが
古くなっていて
処分しようと思ってたんですが
 
捨てるのももったいないと思い
これをベランダの壁に使い再利用しますウインク
 
 
色を塗ってつかいますが
 
アンティーク風に塗ろうと思います
 
幅の広いハケを使い
ハケの先に少しだけペンキを付けて
サッとなぞりながら塗ります
 
こんな感じでかすれて塗れますが大丈夫です
何度か重ね塗りすれば
良い感じになりますニヤリ
 
 
全体に塗り終わったら
こんな感じです
 
 

レンガを土台にするので並べて
 
 
 
スノコをレンガの上に置いて
 
並べて金具で留めました
 
スノコを表で使わなかったのは
この方が狭くならないので裏にしたんです照れ
 
まだ完成には程遠いですが
 
今日はこのくらいにして
 
バーベキューをしました爆笑
 
 
このバーベキューコンロは
池袋のオーサムで去年買った物です
 
可愛いしスモークも出来て
一目惚れしましたグラサン
 
 
美味しくて大満足してくれたようです
 
 
これで家でバーベキューも楽しめられそうです
 
もっと手を加えてカッコ良くしていきますので
出来たら又アップします
是非見に来てください爆笑



 
 

ブログ村ランキングに参加しています

良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪

ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村