♡大切なお知らせ♡ | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 
~気品を纏い、自分をリッチに~ 
ブラッシュアップスクール
RICCA です。
 
 
♡コンセプト&プロフィールはこちら
♡お客様のご感想はこちら
♡どこよりも早くレッスン情報をお届け!LINE@のご登録はこちら
♡毎週水曜の読む美容☆メルマガ「ダイヤモンド・レター」のご登録はこちら
♡公式Youtubeチャンネル「RICCAチャンネル」はこちら
 
 
いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
本日は皆さまに大切なお知らせです。
 
 
 
この度2月末リリース予定の
HPリニューアルを機に、
これまでビジネスネームだった千葉まお名を、
本名である朝倉みや子に戻すことと致しました。
 
 
 
 
 
験を担ぐ為に「まお」を使用しておりましたが、
今年出版予定なこともあり新姓の朝倉に合わせ、
本名に戻すことに致しました。
 
 
 
 
ブログでの発表に先立ち
生徒様やオンラインサロンメンバー様、
LINE読者様、そしてお世話になっている皆様方に
ひと足先にご挨拶をさせていただいたのですが
 
 
「まおさんとして出会うことができて
本当に感謝しかありません。
これからもよろしくお願いします!!」
 
「ご決断、応援しています♡」
 
「これからはみや子さんとして、
改めてどうぞよろしくお願いします^^」
 
 
といった嬉しいメッセージを
たくさんたくさんいただきました。。。;;
 
 
 
本当にありがとうございます。。。!
 
 
 
 
 
実は本名に戻そうかどうか、
前々からずっとタイミングを迷っていました。
 
 
 
「千葉まお」という名前は
私にとって仕事のオンモードのスイッチが
入る瞬間でもあり、
 
この名前を通して出会えたご縁は
一つ一つ宝物のようなものだったのです。
 
 

 
 

 
 

 
 
 
でも、今ここでライフデザインとして
講座を主宰をするにあたり思ったのです。
 
 
 
今の私が存在するのも、
これまでの半生があったから。
 
本名を名乗る、というのも
今まで自分が乗り越えてきた挫折や壁、
宝石のような経験、
 
その全てを仕事を通し
「女性がより輝きながら活躍していく社会へ」と
還元していくことに繋がるのでは、と。



 


また、これからの時代
仕事やプライベートの垣根はどんどんなくなり

「自分が好きなこと」

「自分が自然と得意にできること」

という「個の強み」を
活かしていく時代になるのではと感じたのです。

 
 
もちろん、本名に戻す上での
葛藤はありました。
 
 
 
一番目は、これまで培ってきたものが
無になりそうな怖さ。
 
 
 
そして二番目は、本名を名乗る上で
家族に迷惑がかかるかな?という不安です。
 
 
 
でも、一番目は
 
そもそも名前が変わって無になってしまいそうな
ビジネスならやるべきではない。
 
むしろ、本名に戻すことによって
これからさらに躍進していく覚悟でないと!!!
 
という気持ちで迷いが消えましたし、
 
 
二番目は
 
「自分の仕事を家族に知られて
迷惑がかかるようなものだと思ってるの?
 
誇りを持っていたら、そんなことで
迷わないよ!」
 
と主人に相談した時の
主人の一蹴で目が覚めました。
 
 
 
 
結局は、自分の覚悟と誇りを
持つかどうかなんですよね><
 
 
 
それを
「周りはどう思うかな~」
などと、周りのせいにして迷っていたのだと
はっと気付かされました。
 
 
 
今後は企業様向けの
オリジナル研修も積極的に作っていきたいですし
 
自身の法人も築きたいと思っています。
 
 
 
昨日の森月ことのさんとの
インスタライブは、
 
「千葉まお」名でのラストライブとなり
最後は卒業式のような
熱いものが胸に込み上げました;;
 
(アーカイブはこちらからどうぞ♡
 
 
ことのさんとのお話を聞きながら
私の決断も風の時代に
動かされているのかも。。。と
思わざるを得ませんでした。
 
 
 
「あ!タイミングは今かな!?」という
ピンときた直感、私は結構大切にしています♡
 
 
 
ことのさんとのインスタライブは
ファッションも風の時代に
影響されている。。。と
非常に興味深いお話も伺えたので
ぜひご視聴くださいね♪
 
 
大好きなことのさんとのお話は
いつもにっこにこ笑顔になります♡
 
 
ライブ中も素敵なご感想を
たくさんコメントいただいたり、
 
アーカイブをご覧になった
フォロワー様からも
 
「卒業式のような気持ちで
私もしんみりしました」
 
と思わず涙が出そうになる
メッセージをいただいたり。。。
 
 
 
本当に、皆さまとの出会い一つ一つに
感謝しかございません。。。
 
 
 
私も皆さまとの出会いを糧に、
これからも邁進していきたいと思います。
 
 
 
 


そして!!
「朝倉みや子」としての
初インスタライブは、
 
私のアカデミー卒業生様でもある
ライブです♡
 
 

春は新たなスタートでもあり、
出会いの季節♡
 
 
オンラインや写真映えする
私が厳選した
プチプラモテコスメも
ご紹介させていただきますので
ぜひご覧いただけましたら
嬉しいです!!
 
(全部ドラッグストアで購入できる
アイテムをご紹介致します♡)
 
3月1日(月)11時半~
 
純愛レディのための
とっておきモテコスメ♡
 
 
 
 
 
改めまして、
「朝倉みや子」として
これからもRICCA共々
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 

【レッスン一覧】

♡あなただけの60分の何でもセッション
無料個別相談のご案内

 
♡1ランク上の選ばれる女性になる
単発マナーレッスン一覧はこちら
 
♡オンラインサロン型フィニッシングスクール
『Diamond  Beauty』
 
♡元CHANELファッションアドバイザー直伝!
 
 
 
 
レッスン最新情報や
エレガント印象をつくる秘訣を
不定期でお届け♡
 
↓公式LINE ご登録はこちらから
 
ID @jca4432d からもご登録頂けます♪
 
 
公式Youtubeチャンネル