SAT特訓コースに参加して点数がどのくらい上がったか。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今日が6月の最初に受けたテストの結果発表だったようですね。

一気にお礼メールが来ていました。

まずは8時間のオンライン個人レッスン受講の男の子のお母様から。

 

アメリカおばさん様(ここに私の名前)

お世話になっております。

kの母です。

先日のSAT結果が出ました。

英語660点、数学720点で合わせて1380点でした。

前回が1280点だったので、100点アップ。

M先生とT先生のおかげです!

8時間教わっただけでもこれだけアップ出来たので、

息子も7月の合宿がより楽しみなようで、

こうなったら1500点以上目指すぞーー!!

とはりきっております。

本当にありがとうございます!!

引き続き何卒宜しくお願い致します。

TK

レッスンを受けようかどうしようかと考える際、果たしてどのくらい上がるのかしらと思われるでしょう。

今回の子は100点上がったとのこと。

 

実はアメリカ人の高校生でも50点上がったらすごいと言われるのです。

 

そういえば過去に400点上がった子や、500点も上がった子がいました。

アメリカおばさん〜❣️これさぁ、前がどのくらい悪い点数だったかバレちゃうからあんまり言いたくないけど、500点上がったんだ。自分でもびっくり。という子、

それから過去にあんまり点数が上がりすぎて、カンニングしたんじゃあないかと思われて、テストセンターカレッジボードから疑われた子もいました。

ニュースでよく、点数が前のと比べて上がりすぎて疑られた子がいるというのを聞いたことがあるけど、

まさか自分の塾のコースを受けてニュースになる子が出るとは思ってもいなかった。

その子は再テストをして確かの勉強して実力だったと認めてもらったそうです。しかも大学から返済不要のフルスカラシップ(奨学金)が出たと聞きました。

 

確かに1600点満点のうち、1540、1520とる子は過去にいました。

でも私の息子と娘のおかげというのではなく、

本人が本気モードで頑張ったからだと思っています。

 

私のやっている塾などは宣伝もしてないし、小さい塾なので最初は胡散臭いと思われるかもしれないけど、ありがたいことに口コミで参加される子もこの頃多いです。

そういえばかれこれ13年間かぁ。

 

 

 

さて、7/20〜23のコース、7/24〜27の集中特訓SATサマーコース募集中です。

7/24〜27のコースはお席があとわずかになりました。

 

 

参加資格は

年齢、性別関係ないです。泣かない、

やる気のある子。

また、私からは面接の受け方、

娘からは入学動機のエッセーの書き方も学んでください。

確かに独学で勉強もいいと思いますが、わからない問題にぶつかった時、すぐにコツを教えてくれるコーチがいると勉強もどんどん進んでいくと思います。

次回に類似問題が出た時困りません。

また時間の配分の練習もしましょう。

SATは時間との戦いです。

普段は部活や宿題をこなすので勉強する時間がありませんし、大学に提出する志望動機を書く時間もなかなか取れないと思います。

人生でたった3泊4日間、死に物狂いで勉強する日があってもいいのでは?

夏休みを有効に過ごしましょう。

でも安心してね。

わかりやすく、楽しく、優しくお教えします。

リピーターが多いのもそのためです。

 

 

下記のお申込書をお願いします。

詳しいご案内をお送りさせていただきます。

 

① お名前(ふりがな)

②年齢、学年

③学校名

④食物アレルギーの有無

⑤緊急連絡先の電話番号

⑥ご住所

⑦お子様のメールアドレス

 (会場までの道順、覚えるべき単語表、時間割を送ります)

⑧保護者の方のお名前とメールアドレス

 

 ⭐️

いただいたご住所メールアドレス等の情報は保護し漏らしません。

但し、食物アレルギーのお子様の情報は宿泊先のシェフに連絡させていただくことをご了承ください。

 

gtobara@yahoo.co.jp