5月のSAT特訓コース(インディアナ)が無事に終了しました。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

怒涛のような5月の特訓コースが終了しました。

今度の教室は広いのでゆったりしています。

 

教室も冷暖房がスイッチ一つできちんとできるのはありがたいです。

そして、宿泊するお部屋が豪華。一部屋7人が泊まれるそうです。アメリカ人の高校生は昨年一部屋に7人で滞在)そこに3名〜4名で泊まりました。

 

やはりホテルを変更してよかったです。

勉強する環境を整えることができて勉強にも集中できました。

 

感想をいただきました。

SATテストが6月2日だったのですが、この特訓コースを終えてからすぐにテストをうけたのでみなさんとても手応えありだったそうです。

 

この度は本当にお世話になりました。人生で一番勉強をした4日間だと言っています。

これを機に「やる気スイッチ」が入ってくれるといいのですが。

また質問等が出てきましたらご相談させてください。

ご主人様、お子様にもくれぐれもよろしくお伝えください。本当にありがとうございました。

 

AN

 

おはようございます。

この4日間SAT講座ではまた大変お世話になりありがとうございました。

早いもので今回で3回目の受講となり、◯◯にとっていい経験をさせていただき嬉しく思っております。

機会を与えて下さりありがとうございます。

◯◯先生、◯◯先生に勉強を教えていただき普段できない事、わからない事を沢山知ったと思います。

私も今回授業の前後拝見させていただき、勉強は勿論ですが、親からは伝わらない色んな事を教えてもらったのではないかと感じました。

授業後も面談の時間を設けて下さりありがとうございました。

◯◯も受講させていただく毎に色々わかる事が出てくる、お友達とも過ごせて楽しい、作ってもらったご飯が美味しすぎると話していました。

私は念願のあめりかおばさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。どこの誰かもわからない私達を受け入れて下さりご親切に色々教え助けて下さり、本当に感謝しかありません。

やっとお会い出来たのに、あれもこれもお礼お話をしたかったのに…と帰りの車で思い、沢山の思いを直接伝えられず後悔していました。

きちんとご挨拶できずすみませんでした。

ご主人様、◯◯先生、◯◯先生にもどうぞ宜しくお伝えください。

この4日間ご家族皆様に本当にお世話になりありがとうございました。

どうぞお疲れが出ませぬようお身体ご自愛下さい。

 

YI

 

娘2人参加した◯◯です。昨夜無事帰宅しました。

四日間、大変お世話になりました。初めての参加で不安がありましたが

2人とも楽しく、充実した時間を過ごしたようで、車の中で沢山の話を聞かせてくれました。エッセイの書き方、コツを沢山教えてもらい今後の勉強に活かせると言っておりました。ACTとの違いも分かったと言っていました。

2人とも日本語力が弱いため、日本語での理解が難しかったところがあったようでした。

 

この四日間を乗り切れたのは、素晴らしい食事を用意してくださったおかげです。

おやつも食事も飲み物もすべて、おいしく沢山用意してくださり二人とも驚いていました。

また、日本人の子と接することのない二人が、日本人の高校生に圧倒され驚きの連続だったと、目を丸くしておりました。

 

今回参加して、とても良い経験、刺激になったと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

KS

 

こんばんは!NNです。

合宿が終わってからだいぶ遅いですが(汗)忘れないうちにと思って…

昨日SAT受けて来ました!ReadingもWritingも合宿中では時間が足りなくていつも10問くらいできなかったのに、本番では時間配分をうまくできて、むしろ時間が余ったくらいでした。数学は合宿で何度も間違えて克服した問題が出て、本番ですんなり解けたので嬉しかったです!!

本当にありがとうございました😊

あと、これから大学のこと色々聞くと思うのでよろしくお願いします😅

 

NN

 

こんばんは!

SAT合宿中のお写真、いつも拝見していました。

合宿中、豪華なお食事と、講義 等々、本当にありがとうございました。

とてもリラックスした様子、居心地が良かったのでしょうね。

 

あと9時間ほどで、帰国予定です。

帰国後に、ゆっくり話を聞きたいと思っています。

今日は疲れて寝てしまうかもしれませんが、

その後、またお便り致します!

AM

 

今回のSAT講習会では大変おせわになりました。

初めての参加だったので、不安も大きかったようですが

ルームメートのお友達とも仲良くできて

楽しい4日間だったようです。

食事もとっても美味しいと言っていました!!

 

授業の方も、思ったより辛くなく

自分の苦手な所やポイントが効率よく学べて

役立ったと話しております。

6月2日にはSATの試験を受け、自分なりに出来た

と言っておりました。

今後も試験は何度か受けていく予定ですので、

今回学んだ事を生かせてくれたらと思います。

 

ありがとうございました。

HF

 

みなさん

本当にがんばりましたね。

私は食事作りに専念しましたが、途中で面接の受け方、そして過去の大学のエッセーの対策を娘とお話しさせていただきました。意地悪な質問が出された場合の対処法もお教えしましたのできっとみんな大丈夫だと思います。

 

夏の日本での飯田橋特訓コース

7月22日〜7月25日  あと13名

7月29日〜8月 1日   あと2名で定員になります。   

 

gtobara@yahoo.co.jp