コストコに売っている伊藤園のお茶のティパックリコール(回収だって) | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

昨日、今日は、特訓コースのための買い物に行きました。

コストコ(コスコ)で買う伊藤園のティパック。。。

2つあるコストコどちらに行っても売っていないのです。

お店人に聞いたら

「リコールになった。」とのこと。。。

残念です。

なぜだかはわかりません。。。

 

でもちょっと前から感じていたことがありました。

100パック入っている同じ箱の中。

ティーバックのうち

お湯を注ぐと、綺麗なグリーンティで美味しいティパックと、

お湯を入れた時に、あれ?と思う茶色になって香りもないものが混じっていました。

よくいう「抱き合わせ」商品。なのかな。

古いのと新しいのを混ぜるという。。。

それとも抹茶入りなので配合が少し違うのかな。。

 

どうせ買うのはアメリカに住んでいる日本人、そしてアメリカ人だから味なんかわかるまいと思っているのかなと。。。

でも、こんな商売をしているわけはないだろうと思っていました。

 

特訓コースには別のメーカーのお茶を出す予定です。