「回転寿し」ではなく「回転する自動車」を多数見た。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今晩は!

昨日はもう大変な気候でした。土曜日で日本語学校補習校に行こうと思って、いつものように夫のカズシがガレージから車を出してくれて学校に持って行くカバンを運んでくれるんだけど、(両手首を骨折してから重いものを持ち上げないように医者に言われているので)

車をバックして車を止めてエンジンももちろん切って車から

降りようとしたら車がズルズル滑ってメインの道路まで飛び出たと、カズシが言うではありませんか!

危険だから学校を休んだ方がいいと思うよ。また骨折したら大変だよ。というカズシの言葉を無視して学校に向かいました。昨日は2学期の最終日です。つまり終業日。みんな通知表を待っていると思います。

高速道路に合流して入ろうと思ってランプに入ったら車が長蛇の列。

高速道路で事故が多発中で渋滞でした。

まぁ、しばらく走ったら大丈夫だろうと思っていたら、路肩に滑って転倒した車やボコボコにぶつかった車や回転して逆さまの車があちこちに。。。もう怖いから、高速を降りようと思って次のランプに行こうとしたら前の車がグルグル回転しながら滑って走っているし。。。

フリージングレインって言って氷の雨なんです。

道路がスケートリンク。迂回をして迂回をして。。。。

いつもより30分早く家を出たのにいつもより20分遅くなって朝の職員会議にギリギリ間に合ったわ。

インディアナはこれだから。。。あ〜ぁハワイに移住したいなぁ。。。

と独り言。ハワイでは日本の四季の花々、草花を植えて、バナナやパイナップルやオレンジやマンゴーやグレープフルーツを庭に。。。というのが夢です。そして夕日を眺めながらトロピカルジュースを飲んで。。。夢です。きっとストレスが無い素敵な生活だと思うわぁ。。。

雪かきをしながら毎年思うわぁ。

そういえばこの頃、腰の具合はすっかり良くなった。雪かきができるんです!

夫のカズシは雪かきなんかしないからね〜!

 

さて、アメリカおばさんは明日の朝、4時には空港について、6時の飛行機でアメリカを発って日本時間の12月20日、夜に到着します。すぐにJRパスの手続き、携帯の手続き、

会場の打ち合わせやらでバタバタ。。。

そしてポケットWi-Fiをレンタル予約しているので受け取り。

 

しばらくメールやコメント返し、そしてメッセージ欄での人生相談、子育て相談,学校でのいじめや悩みの相談のお返事はかけませんのでごめんね。

日本でのSAT特訓コース。。。。

12月26日、27日、28日アイドルグループ「嵐」の後楽園ドームでのコンサートなんだって。かさなるわ〜。

 

特訓コースは締め切ります。

どうしても参加したい人は、あと2名〜3名までなら大丈夫かなぁ。

教材は3名分、余分に持って行きますが、早い者勝ちかな。

参加希望の方は下記までメールをください。お返事は20日以降になります。

gtobara@yahoo.co.jp

冬休みにダラダラ過ごさないで充実した日を送りましょう。

では!

って、明日こんな氷だけど、飛行機。飛ぶんだろうか。。。

今回は夫のカズシは留守番です。