「おっさんレンタル」1時間1000円だって。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

お久しぶりです!
ずーっと更新しないでごめんなさいね。

昔、息子が小さい頃、「パパをデパートで、もっと買ってくれば?」というので、「どうして?」と聞いたら、「いろんなパパがいたら楽しいし、お金もどんどん稼いでくれるし」と。
「嫌だよ!パパってさ、手が掛かるんだよ。ママは一人で充分だと思うわ。こんなパパが何人もいたら大変だわ。」
と答えたことがある。今考えたら息子は寂しかったのかも。。。そう言えば遊んでくれたことも無いわ。普通、お父さんって、サッカーとかキャッチボールとか一緒にしてくれるっていうもんね。でもたくさんいるとお金を稼いでくれるからって。。笑

ところが、最近の面白い話題は、なんと「おっさんをレンタル」するというのが日本にあるんですね。
1時間なんと1000円だって!TVや雑誌にも取り上げられているそうな。。。
サイトをみてみると、いろいろな特技を持ったおっさんがいる。
運動会では若くて走るのが早いおっさんをレンタルしてお父さん代わりに走らせて、
塾の講師や教師生活の長いおっさんから子どもの勉強をみてもらう。
今どきで塾は一時間1000円ではみてくれないでしょうし。
手先の器用なおっさんを借りたり、ファッションのアドバイスや人生相談もしてくれるそうだ。一緒に食事に行ってくれたり、飲みにいくことも出来るそうだけど、食事代や飲み代、交通費は頼んだ人が払うんだって。。。
私が1000円払って選ぶとして何をしてもらおうかな。。。
部屋の片付け、掃除洗濯?飲食店を経営していて料理が得意とか、介護ヘルパーの資格を持っている人もいる。。。
実家の親はゴミ出しが辛いんだって。親の為に新聞を紐で縛って出したり、ダンボールを畳んで出したりしてくれるのを頼もうか。。。
「よく動きます」だって。皆さんなら何をお願いする?
http://ossanrental.thebase.in/2