アメリカでやっと、いいシャンプー、リンスに出会えた。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

見つけた!やっと見つけた!!!実は今までアメリカのシャンプーをいろんなのを試した。いいと言われた物をたいてい買った。そして日本のシャンプーをアメリカで買っていた。値段が高くてもしょうがないかなと思ってた。

でも、やっと「これだ!」と思えるシャンプーに出会えた。

http://www.nexxus.com/Products/Signature-Line

シャンプーはグレー色のボトル、白いボトルのリンス(アメリカではリンスのことを「コンデショナー」と言う。)

お値段はアメリカの商品にしては、普通のシャンプーより高いかもしれない。でも日本人の髪にも絶対にお薦め。私はこれの太い大きなボトルを今回は買った。写真のは、細い物しか載っていまいけど。
2度目の購入に突入。アメリカのシャンプーやリンスで2度目の購入はもしかして今回がはじめてかもしれない。

サロンなんとかとかいてあるけど、ウオールマートなど普通のスーパーマーケットで売っている。

なんで今まで気づかなかったんだろう? ボトルの色も地味だからかな?
日本のシャンプーやリンスを使っても、アメリカの水が日本の水と違うからか、なんだかしっくり来なかった。だけど、これは!!!いい。ベタッっとならない、かといって髪の毛がキシキシしない、そしてごわごわにならない。匂いが強すぎない、泡立ちもちょうどいい。洗い流すものいい感じ。
別にこのシャンプー屋さんからお金をもらっている訳じゃないけどお薦めだ。
この他に
これがいいよ!
というのがあったら教えてね。