古いパソコン捨てないで! | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

実は日本で成功して、インデアナに会社を昨年立ち上げた博士がいる。まだ始めたばかりだけど会社はいい手応えだそうだ。

彼は古いパソコンを分解してそこからなんと「金」を取り出す機械を発明をした日本人です。
特許を日本で取って、いよいよアメリカでも特許申請?パワフルな人です。

この博士、うちの旦那と何かの縁で知り合いになった。
彼の年齢は、私の親ぐらいの年齢。戦争の中を生き抜いて来ているからもったいない精神からこれを発明したらしい。

彼は世界中を回ってリサイクルの現状を見て回った人。
そして古いパシコンから金を取り出す機械を作ったんだけど、古いパソコンから取り出せるのは金だけじゃないんだって。いろいろ使える物があるんだそうだ。

うちにはウイルスに掛かったパソコンとか壊れたパソコンがあるけど。

彼に言わせると、「日本もアメリカも宝の山」だそうだ。