中学生、高校生対象。夏休みに留学希望者、勉強したい人へ! | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今晩は!もしあなたがこれから夏休みに留学を希望するならスタンフォード大学の夏のプログラムで、こんなのがありますよ。
対象は、中学生のコース、高校生のコース。

実はハーバードにもこんなプログラムがあった。今考えるとこういうプログムに参加して大学の様子を知る、そしてその大学を受験(こちらでは受験と言わずにアプライするといいますが)する。

これは単位を貰えるので今通っている高校(アメリカでは)を早く卒業することも出来る。
娘に本日届いたスタンフォードからの手紙。
ご希望の方はどうぞ!
それから、留学はちょっと無理かな?と思っているあなた!
オンラインのコースもありますよ。これは日本で、自宅で勉強留学出来ますよ!今はオンラインの時代ですから!



夏休みのプログラム。
http://epgy.stanford.edu/summer/

そして,オンラインのプログラム
http://epgy.stanford.edu/OHS

以上がスタンフォード。

そしてハーバードが
http://www.summer.harvard.edu/programs/ssp/