アメーバーのピグ!魚釣り。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

アメーバーのピグをずーっとやっていなかった。今年になって久しぶりにやろうとしたら、いろんなのがあるのね!
でも魚釣りは一匹も釣れません。難しい!!!!
そこで2日前から息子が私の代わりにやってくれてすごいよ。いきなり2日で、10レベルになった。183種類の魚のうち88種類。そして全部で412匹。種類ボーナスは26。
でも魚釣りしている人で、45レベルの人がいてスペシャル魚も含めて全種類ゲットしてる人がいたんだって。すごいね。
ところでふと思った。この架空の遊ぶところ、アメーバーのピグの元締めって誰だろう?
確か「ひとみとジョージ」さんでしたよね?
彼らはきっと億万長者だろうなあ。
だって、あめちゃんゴールドをどうしても買いたくなるよ。
いい釣り竿欲しいし、大奥の格好の服も欲しくなるし、自分のお部屋の模様替えもしたくなるし、ペットも飼いたくなるし。
これは本物の何か物を売る訳ではない訳だし。ただお金がガバガバ入ってくるんだろうなあ。
もし海外からのクレジットカードオーケーだったら絶対私もお金を使っていたと思う。
アメーバーの元締めの人って大金持ちだね。きっと。