【いよいよ直前!】1月22日(火)新木場大会出場選手コメント《2》 | 我闘雲舞(ガトームーブ)公式ブログ 

我闘雲舞(ガトームーブ)公式ブログ 

我闘雲舞の公式ブログです。

1月22日(火)新木場大会の選手コメントを掲載していきます。


☆SUPER ASIA 選手権試合
〈王者〉里歩 vs 〈挑戦者〉コマンド・ボリショイ
※初代王者の7度目の防衛戦






「コマンド・ボリショイ」


コマンドボリショイです!

22日、里歩選手の持つスーパーアジアに挑戦します!

里歩選手との出会いは10年くらい前かな?
あの頃はまだ私の方が背が高く、試合会場で会うたびに背比べをしていた事をよく覚えています。
ある日、背を抜かされた時は相当ショックでしたが、、笑

あまりJWP、PURE-Jで縁は無かったけれど、親戚のおばちゃんレベルで里歩選手の成長、活躍は遠くで見守っていました。
実は私と里歩選手を繋げてくれたのは故Ray選手。
Ray選手が亡くなってすぐに行った追悼マッチでRay選手と縁の深い里歩選手がPURE-Jに上がってくれました。
まさにRay選手が繋げてくれた縁といっても過言ではありません。

子供の頃から成長を見てきた里歩選手と、まさか引退前にシングルのベルトを賭けて戦うなんて、、未だに夢のようです。

そして、年明けのPURE-J亀アリーナマッチに参戦してくれた里歩選手からの挑戦者指名!
引退ロードは思い出作りだけじゃない!最後までプロレスラーとして勝負していこう!と背中を押してくれたと勝手に思っています。

引退するその瞬間までネバーギブアップ!!
遠慮なくベルトを奪取します!!

コマンドボリショイの真骨頂を見せて、ベルトを奪取し、ベルトを持って残りの引退ロードを突き進みたいと思います!!







「里歩」


SUPER ASIA、QUEEN OF ASIA、アジアドリームタッグ、3冠チャンピオンの里歩です!

12月に初めて対戦させて頂いて、
その時にはもう引退発表されていたので
毎回これが最後だ、と思いながら試合してました。

なので単純に引退前にシングルマッチさせて頂けることが嬉しいです。盗める物は全部盗んでしまいたいと思いますっ!


ボリショイさんに「小さい頃からプロレスをしていて羨ましかった」と言われてとても驚きました。

実はコンプレックスでした。
今は中学生以下の方も沢山いるし、細い子も沢山いるけど

私の前にはまだ道は無かったので
不安だったし、実際に風当たりも強かったし。

その言葉で続けていて良かったなと思えたんです。


でも、ボリショイさんがおっしゃっている「引退する最後の最後までトップに目指すため」の道具にはなりたくありません。

不安な気持ちがある事は間違いないですが、
おそらく最後の対戦だと思います、
ベルトを守って、笑顔で、感謝を込めて、ボリショイさんに「お疲れ様でした!」とお伝えできるように!!!

21歳のチャンピオンにキャリア27年の挑戦者って凄すぎて訳分からないね!!!!