釣り場の問題 | 小貝川おじさんのバス釣り日記

小貝川おじさんのバス釣り日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ロボです。


今日は職場の同僚と小貝川の上流へ行ってきましたがバスは釣れず。




唯一美味い店が見つかったのが良かったなと。

で、メインにしようと思っていたポイントに向かったのですがびっくりしました。
普段殆ど人がいない場所にいきなり釣り人多数。
何事かと思いましたがYouTubeで場所が晒されていたのを思い出しました。

数年前からこういう事はしばしばありましたがいい事は何もないです。
引っ切り無しに叩かれて場所が潰れてる、最悪釣り禁止になる。

晒してる人達は他人の褌で相撲取ってありがとうございますと言われてる状況、何かおかしくないですか?

バス釣りって自分で考えて場所探して両方噛み合ってバスが釣れる過程を楽しむ釣りだと思ってるんですが、今のバス釣りはその過程全部すっ飛ばして釣れれば良いんですかね?

釣り場晒しYouTuberを見てしまう度に毎回そんな思いに駆られてしまいます。