生後223日目★離乳食について | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。



昨日222日目だったんだ!



離乳食も10週目?になりましたうさぎのぬいぐるみ


昨日、黄身一個は食べられたので、
今週は意を決して全卵いってみようと思ってますヒヨコ


週末は離乳食作りに追われて、
始めの時はなかなか息子との時間をとれない事にイライラしてたのですが、
最近は慣れてきてむしろ楽しいにっこりルンルン


息子がよく食べてくれるので作り甲斐がありますねOK

先週からお出汁を入れてみたらバクバク泣き笑い

やっぱり日本人なのね、お出汁好きなんだねピンクハート



逆に納豆パウダーをご飯にかけてみた時は、
不味すぎて大号泣してましたおいで

臭いと粘りにビックリしたよね泣き笑い



でも少しずつあげてみたら、最近は無反応になりました。

私が納豆大好きなので、是非とも好きになってほしいなハート





と、突然ですが離乳食準備に役立ったもの達を備忘録としてUMAくん

骨初期
・ハンドブレンダー
最初はすり鉢でちょこちょこ頑張っていたのですが、時間かかって、、
ハンドブレンダーに変えたら一瞬!!
ただ、初期しかほぼ出番なしという。笑 

・小さいすり鉢
100均で購入したのですが、めちゃめちゃ使ってます!
しらす等の少量でブレンダーかけるまでもないのとか。
もはや離乳食あげながら、細かくなりきってなかったのをすり潰せるので、お皿代わりにも使ってます。

・計量スプーン
これは絶対に深いものが必要。
あとフリージングトレーに入れやすい形状。

・フリージングトレー
これ無しでは離乳食作りは不可ですね。
15mlと25mlを2つずつ買っていたのですが、足りなくなって2つずつ追加したのと、50mlを4つ買い足しました。

・茶漉し
初期は豆腐とかトマトこすのに使ったけど、茹で汁を残すために茹でた野菜をブレンダーに移すのにも使ったり、なんだかんだ毎回出番あるなぁ。
個人的に平たい方が使いやすい気がします。

骨中期
・ブンブンチョッパー
結婚して購入したものの全然使わなかったブンブンチョッパーがここで役に立つとは!!
茹でた野菜やらささみをぶち込んでブンブンすれば一発🤣🤣
むしろこれがない時代はどうやって離乳食作ってたんですか?ってくらい名品です。


今のところはこれくらいかな?
また思い出したら追加しよう。



それと離乳食用スプーンはリッチェルが優勝だと思います。

温度がわかるし、硬めなのもすくいやすくて良いグッ


ケース無しを買ったので、お出かけ用にケース付きのスプーン欲しいなと思ってコンビを買ってみたのですが、
柔らかくてすくいづらいのと、友人に聞いてた通り色素沈着がすごいアセアセ



あとこの間初めてBFを買ってみたので、
今度あげるのが楽しみです照れ



それとそれとハイチェアは大和屋のaffelにしましたイエローハート

普段ローテーブル民なのですが、
将来引っ越してダイニングテーブルを買う…かな?と思ってハイチェアにしちゃいました笑

今日届いたので、夫に組み立てもらうの楽しみだなー立ち上がる


これで、私の服が離乳食まみれになることは無くなるといいな笑い泣き