生後212日目★7ヶ月目突入 | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。



6月は後半があっという間に過ぎていったあんぐり



息子は7ヶ月目に突入しました!!



6ヶ月目の変化立ち上がる


ミルク6m5d四つん這いの格好する

ミルク一週間後6m12d、ずり這いが始まる

バタバタって前に進むの可愛い😂💕

そして進むのめっちゃ速い😂

児童館で他のお友達が遊んでるオモチャに突進して行くので、ほんとに目が離せない


ミルク二回食が始まる

朝と夕方の2回食べてます。

今でも膝の上でごはんあげてるけど、腰も座ったし、ベビーチェア欲しいなぁ⭐️


ミルク上の歯2本生える

早くない?!とりあえずガーゼで拭き拭きしてるけど、歯ブラシで磨かなきゃね🪥


ミルクリモコンとスマホ大好き

使ってないリモコンを渡したらボタン押したり床に叩きつけたり、楽しそうに遊んでます。

てか、床におもちゃ叩きつけるの下の階に迷惑だから結構困る〜😇


ミルクお座りできる

6m20dくらいの時にあれ?座ってる?

22dであれ?うつ伏せからお座りしたぞ?

最初の方はぐらついて頭ごつんしてたけど、今は安定してます🧸


ミルクつかまり立ち

6m25dくらいから人をダメにするクッションでつかまり立ちを始めました!洗濯物置き場になってるから捨てようと思ってたけど、捨てなくて良かった。笑

まだ長時間やると膝がガクガクしてくるけど、プーメリーでつかまり立ちにチャレンジしてる姿が健気でかわいい🩷🩷🩷


ミルク奇声を発する

先月もしてたっけな?

笑いながらギャーって言ってる時もあれば、直後に泣き出すこともあって、どういう感情なのか不明




6ヶ月、成長が一気に進んだ無気力



私が言うのもあれですが、もしかして運動神経よい??笑



特にずり這いの速さがほんと面白くておいで



後追いも始まって超かわゆいです目がハートキューンキューン




それに伴い抱っこも減りました!

腱鞘炎治るかな〜スター





児童館のこととか離乳食のこととか、

書き残しておきたいことは沢山あるんだけど、

お昼寝の時間も減ってるのでなかなか書けないうさぎ