子育てに優しくしてほしいな | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。




男性にベビーカー掴まれてた件、
すごく嫌な気持ちになる。。

以前バレーボール選手が双子のベビーカーをバスに乗せてもらえなかった件といい、
ほんと子育てに優しくない世の中だなぁ凝視



電車とか道とかお店でベビーカーが邪魔とか、、
どうしてそんな風に思うのか、
どう頑張っても理解できない。

歩けないんだから仕方ないじゃん爆笑
それとも抱っこ紐で移動しろと?!
荷物多いのに、身体バキバキになるのに?!
何で子連れがこんなに肩身狭い思いしないといけないんですか真顔



政府の子育て支援もさ、
子どもがいなくて反対する人がいるとか何とか。
あなた達の年金、将来誰が払うと思ってる?


ついでにその代わり扶養控除がなくなるかもしれないとか、
財源、結局我々かーい爆笑

扶養控除にプラスして手当てが貰えるんじゃないんだ、、

本当に他に削るとこないのかな、、




あとずっと浄化させたいと思ってたんだけど、
今考えても前の職場まじで時代遅れで、
転職してほんと良かったと思ってます。

特に名古屋支社時代。

事務の人で3人目ができた時、
営業の男性陣がこぞって営業会議(事務の人は出席しない)で、
またできたのかよ。
また育休かよ。
辞めちゃえよ。
って特に部長が率先して言ってて、
いや、おめでたい事なのにそんなこと言う?って。

この職場では私子育てできないなーって思った。

その男性陣の中には子どもいる人がほとんどなのに。

当然、一人を除いては子育てに非協力的だし、
なんなら飲みに行きまくり、
不倫してる人ばっかりだったし!!



仕事に関してはすごくお世話になって好きな先輩達だけど、
今考えたらほんと家庭に関してはクズ野郎ばっかりだったなぁ真顔

今再会したら考えを改めるよう言いたいわ。




今のところ、私は子どもが生まれてから嫌な思いした事ないし、
むしろ、おばさま、おばあさま達が道や電車で、
かわいいねぇって声かけて下さって、
優しさを感じることばかりですがひらめきキラキラ


なんか道ゆくオッサンを敵視してしまいそう。笑