生後181日目★6ヶ月目 | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。




ついに、先日ハーフバースデーを迎えました拍手

ここまであっという間だった悲しい


もう息子がいない人生なんて考えられないし、
一日の中で息子のことを考えない瞬間がないくらい、
日々、息子のために生きております看板持ち愛




5ヶ月目の変化立ち上がる



ミルク離乳食開始

よく食べてくれる。

豆腐の食感が嫌いそうだったけど、おかゆと混ぜると何でも食べてくれます。

トマトは不味そうな顔してた😂

ただ私の食べさせ方が下手くそすぎて顔も服もあちこちが離乳食だらけです。笑


ミルク寝返り

プレイマットでも仰向けからうつ伏せにコロン。

ただ、うつ伏せから仰向けはまだあんまりしない。

コテンッて仰向けになると何がおきたんだってポケッとしてるの可愛い🥰

すぐにうつ伏せになるから、お着替えとオムツ替えに一苦労だけど!


ミルクマの発音ができるようになった

ママって呼ばれてる気がしちゃう。。

が、一週間くらいで言わなくなった🤣🤣


ミルク夜間授乳一回が定着

たくさん寝られると翌日の育児に余裕ができる🥲❤️

夜通し寝ることも一回あった!

その代わり、日中の睡眠時間はトータル3〜4時間くらい。

大抵30分で起きる👀


ミルクお腹いっぱいになると乳首をつまむ

何これ、めっちゃ可愛い😂💕💕

乳搾りみたいにつまむからおっぱい出てくるし、爪立てられると痛いけど。笑


ミルクこんにち歯

下の歯2本生えました〜!

歯が生えたらおっぱいやめようと思ってたけど、まだ噛まれないし、母乳やめるの寂しすぎて続けてます❤️

上の歯生えても続けてそう。笑


ミルクあんよ掴む

よく左手左足でY字バランスみたいな格好してます。

あとおっぱい飲む時よく私の顔とか脇をキックしてくる😂




今日は夫に息子をお願いして、

お友達とアフタヌーンティー🫖



電車の一人時間から楽しみでラブラブ


バナナマンのラジオ聴いてたら、面白すぎて一人ニヤニヤしてしまう笑い泣き笑い泣き