プロローグ 

前準備編

飾り作り編

塗装編①

塗装編②

組み立て編

飾りつけ編 ←

当日

 

 

 

 

 

構想から、数々の困難を乗り越え

い、いよいよこの時が・・・

 

 

ビフォー

 

アフター

 

デ、デキターーーー

 

間に合わせました

人間、最後は気合いだよね

 

※すべり台はクリスマスのプレゼントなので

今回あげたものではありません

 

壁の飾りつけは

☆のガーランドがめちゃくちゃ長かったので

切って縦に配置してみました

他はだいたいパッケージの通り…w

ずっと考えてると◎がゲシュタルト崩壊してくるからね

 

壁に白(半透明)の養生テープで

張り付けています。

塗装で余ったマステを使おうと思ったら

まるで留まらなかったでござる(当たり前や)

 

でも養生テープは貼りっぱなしにすると

壁にしろ床にしろ跡が残ってしまうので

すぐ剥がす場面でのみ使う方が良いです

(昔、台風対策で窓に貼ったとき

そのまま放置してたら剥がれてくれず

見事な*のステンドグラスになりました)

 

 

風船は、わたしが飾りを貼っているあいだに

夫が担当しました

(電動ポンプ、まさかのサイズが合わなくて使えずww)

 

 

二度とやらねえぞという顔をしていましたが

たぶん来年もお願いすると思います

 

最初は割れそうで怖いので

風船も壁に貼るつもりだったんですが

膨らませてみたら思ったより丈夫だったので

思い切って全部床に配置!!

喜びそうw

 

(3日ほど風船置いたままにして遊びましたが

運が良かったのか、丈夫な素材なのか

特に割れたりはしませんでした😊)

 

 

 

キッチンには、100均で買ってきた食器や飾り

IKEAで一緒に買った野菜とキッチンツールを配置。

 

※おたまやフライ返し、フックにかかってるんですが

まだ2歳さんにはちょっと取りづらかったので

後日、下の棚に少し見えている

小さい収納ケースに全部移動させましたw

 

上部の額は、先日一緒に塗った

Jr.はじめての絵具作品 です(*´˘`*)

 

それから…

 

 

プレゼント置き場に悩んで

無印のソファをへこませて台にしましたww

こういうの並べるセンスってどこに売ってるの

 

アンパンマンのヘリウム風船もプレゼントの1つです。

浮いた状態で届けてくれるタイプを買いましたが

2週間ほど経ってもまだ元気です👍✨

 

中央には豆椅子の特等席。

こんなに目を引くものが山盛りで

ちゃんと座ってくれるのかなww

 

いや~しかし

無事この状態まで来られてよかった!!!

燃え尽き症候群になりそうです(本番は明日)

 

前日はこの状態で眠りに付きました( ˘ω˘ ) 

起きたら飾り全部剥がれて

床に落ちてるとかいう

ドッキリはやめてくれよな!

 

 

続く。

 

+++

 

 

↓よもんが連載↓

無料です、スマホから見てね

 

↓はじめましての方はコチラ↓

はじめに

自己紹介&家族紹介です。

 

↓ブログフォローはこちら↓

フォロー

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)

 

 

+++

 

 

Twitter

↑Twitter:最新の絵日記投稿はこちら

一枚絵PR投稿、日常のつぶやきなども。

 

↑min.t:「絵日記ツイート」をまとめたもの

 

Pixiv

↑Pixiv:「絵日記」をまとめたもの

(妊娠前の夫婦漫画などもここ)

 

PixivFANBOX

↑Fanbox:こぼれ話、絵の話、夫の話など

(お布施コンテンツなので有料ですが一部読めます)

 

↑はてなブログ:お仕事記録&PR記事

 

↑LINEスタンプ:自分が使いやすいスタンプ作りました。

「元気な1歳児と母」と「リモートワークのエンジニア」があります