ドジを踏む | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・今日は朝から梅雨空が広がり、

うっとうしい

 

 

下差し

昨日の梅雨の晴れ間の公園

 

 

 

 
 
 
久しぶりに見た青空飛び出すハート
 
ですが、
今日はムシムシとして、
パソコン部屋の扇風機を今年初めて、
稼働させたのですが、
ブォーっと、
ものすごい音がして、
音の割には風が全く来ないのダッシュ
 
なんでや?
 
古い扇風機なので、
ついに壊れたか、
でした
 
でも、あまりにも暑いので、
夫を呼んで、
詳しく話すと、
 
スイッチを入れたり、
止めたりするも、
やはり風は来ない
 
しばらく考えて、
 
「これは誰が掃除したのか?」
 
と聞きます
 
昨年秋、
私が羽を外して乾拭きし、
元にもどしてストーブと、
入れ替えたので、
その旨伝えると、
扇風機を解体し始めて、
羽の向きを前後入れ替えました
 
すると、
音も静かに扇風機は廻って、
涼やかな風を送ってくれます
 
あらま、
私のドジ、それも大ドジでしたガーン
 
羽の取りつけが、
間違っていたら、
廻らなくてよいのに、
スコスコ廻るから、
気がつかなくて・・・
 
午後の今も、
静かに送風しています
 
雨は落ちず、
曇り空のままです
 
これから先、
いくつドジを重ねるのでしょう
 
 
ラジオ深夜便による、
今日の誕生日の花は、
「オカトラノオ」
です

 

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました

 

茎は直立し、

多数の卵型の葉をつけ、

茎の先端に花穂をつけ、

多数の花を咲かせます

 

花穂は途中で横向きに曲がる

群生している、

とあります

 

動物の尾みたいね

 

 

 

 

 

 

ガーン     ガーン     ガーン