家電処理 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・冷蔵庫、洗濯機、掃除機、

などの家電製品は、

新しく買うとき、

古いのは引き取ってくれますが、

そうでない家電、

 

もう何十年も前、

下宿先で使っていた冷蔵庫、

これは持ち帰ってまた使うつもりで、

当時の運送屋の「日通」に、

お願いしたの

 

若い兄ちゃんが数人、

下宿先へ集配に来て、

どんどん詰め込むので、

 

「冷蔵庫、壊れませんか?」

 

と聞くと、

 

「大丈夫です

センターで詰めかえするとき、

しっかり梱包しますので」

 

といいます

 

それを信じて、

家で到着を待ちましたが、

なんと、

下宿先で積み込んだままの状態で、

到着汗

 

当然、冷蔵庫はガスが漏れ出て、

完全に使えなくなって、

何度か会社にかけあったのですが、

お互い、双方の支社で、

責任のなすりつけあい

 

結局、泣き寝入り・・・

冷蔵庫に罪はありません

 

家には冷蔵庫はあるし、

その壊れた冷蔵庫は、

物置の片隅で、

長い年月、

埃かぶっていました

 

それと、

これまた場所ふさぎな、

昔、昔の、

でっかいブラウン管テレビ、

重いったらない・・・

 

これらを、

業者にお願いして、

今朝引き取ってもらいました

 

なんと、

処分する費用が1万円弱ダッシュ

 

ほんとにお世話になりました

 

一つの時代が終わっていきます

 

 

下差し

梅雨の晴れ間の霧の朝の公園

 

 

 

 

 

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「レンゲツツジ」

です

 

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました

 

ツツジ科の落葉低木で、

有毒植物で、

気をつけないと、

口に入れてはダメな花

 

 

 

 

 

 

びっくり     びっくり     びっくり