美容院は? | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・そろそろ、

美容院へ行く時期です。

 

ここの所、

同じお店でず~っと、

お世話になって来ましたが、

美容師さんが少し、

体調を崩されて、

前回、

カットしてもらいながら、

次回は違うお店へ、

と思ったのでした。

 

 

下差し

近所のロウバイ

 

 

 

 

 

 

・もう美容院は卒業しても、

いいかな、

ではありますが、

白髪は許せても、

伸びた髪は、

カットしないと、

ただでさえ、

年を重ねて、

見た目は醜悪なのに、

よけいに汚くなって・・・

卒業出来そうもありません。ダッシュ

 

やはり、

こぎれいにしておかないと、

まわりを不快にさせ、

自分も楽しくないので、

ご近所友に、

美容院情報を聞きました。

 

で、

ごく近所に、

彼女の行きつけの、

美容院があり、

同年代の美容師さんが、

嫁いだ娘さんと共に、

母娘でやっておられる、

美容院を教えてもらいました。拍手

 

頑張って、

そのお店へ初チャレンジして、

みようと思います。

 

 

・今日のラジオ深夜便による、

誕生日の花は、

「カニサボテン」

です。

 

 

 

 

カニサボテンの花 – マリンスケープ

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

うちにある、

シャコバサボテンとそっくり、

同じような花が咲きます。

 

シャコバサボテンは、

11月~1月、

カニサボテンは、

1月~3月に開花。

 

カニサボテンの葉は、

丸みをおびて、

シャコバサボテンには、

トゲがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

ニコ     ニコ     ニコ