品川で施工したワンルームマンション。
中国のお客様が一棟買いすることが決まったそうです。
そのお客様ですが、施工途中で一度現場を見にきて、あまりの現場の綺麗さに驚いたそう。
そしてまた、施工会社の社長自らが月に一度現場の点検にきていることを聞いたことが、購入動機の一つになったとお施主様から教えていただきました。
環境整備が営業上の強みになった一例です。
環境整備を始めてから10年経ちますが、初めは伊原さんの現場がダントツだったのに、今では東京支社のほとんどの現場が整理整頓が行き届いています。
これも環境整備が会社の文化になったからでしょう。
やり始めたことが文化になるまでやはり10年の歳月がかかるということです。
根負けせずにコツコツ続けられることがやはり大事なのだと再認識させられました。
有難いことです。