ファイルメーカー | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

昨日は167回目の夕方勉強会でした。
何年前から始めたのか忘れましたが、2週間に一度コツコツと続けています。
 
以前は出欠を紙で集計していましたが、今年からファイルメーカーというiPad用のアプリケーションを使ってやっています。
{9C4FA559-9368-4828-9804-02ADC93E00DC}

集計の時間があっという間に短縮されたようです。

 

働き方改革について日本中で議論になっていますが、気合いとか頑張りじゃなく、こういうITツールなどを使って生産性を上げていくのが非常に大事なことだと思います。

 

常に新しいものを導入し、改善し続けられる会社にしたいと思っています。