昨日 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

昨日は熊本から東京へ戻り、16時の新幹線で米沢へ戻る予定でした。
 
が、なんと大雪のため米沢新庄間が運休。
つばさは福島でやまびことは切り離さず、そのまま仙台へ行くとアナウンスが。
車掌に聞いたら、仙台から仙山線に乗り換え山形へ行き、山形から奥羽本線に乗り換えて米沢へ行ってくださいとのこと。
そんな遠回りして一体何時間かかるのか、それに仙山線や奥羽本線も運休しないという保証はありません。
会社の国道維持担当者にメールして国道13号線の状況を聞いてみると、圧雪ではあるが普通に通っているということなので、その方が早いと思い妻に福島駅まで迎えに来てもらうことに。
ところが渋滞で福島に来るまで2時間半もかかり、結局米沢に着いたのが21時でした。
 
大雪で運休、大雨で運休、台風で運休。
すぐに運休する山形新幹線はライフラインとしてあまりにも脆弱で、なんとかして欲しいものです。
 
話しは変わりますが、今朝目を覚ましたのは2時40分。
睡眠時間は3時間53分しかとれませんでした。
しかも眠りはかなり浅い。
昨日は一旦東京で治療を受けてから帰ってきたのですが、やはり治療した日は眠れないです。