シマ商会新社長就任式、経営計画発表会 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

シマ商会島社長さんの新社長就任式と経営計画発表会に行ってきました。

初めに前社長で会長になられた島社長のお父さんが、なけなしの1360円の元手でチリ紙交換から始めて、シマ商会を作り上げた非常に感動的なDVDが流されました。
時代に合わせて次々と業態を変えて、今や日本一の自動車リサイクル業者になったシマ商会。
改めて経営とは環境適応業なのだと思いました。

そして新社長就任式と、
{0219143F-A648-47E2-A03F-03C515542139:01}


経営計画発表会と続きます。
{76CE25EB-1A5C-4844-BB0D-691C26B87B64:01}


他社の経営計画発表会に参加すると、ちょっと緩んでいた気持ちが引き締まります。
彼もこんなに頑張ってるんだから自分も負けちゃいられないと、自分の経営計画発表会時の気持ちにリセットされます。
ありがたいことです。

その後懇親会。
{D1526F6F-7962-4FAF-BEA4-7763C0E64BD5:01}


二次会
{6B7ECF93-06DE-4091-8519-91EC5BD9311B:01}


武蔵野さんの仲間と飲むのは非常に楽しい。
共通の言語と共通の価値観を持っているからでしょう。
そして勉強になります。
楽しくて有意義な一日をありがとうございました。