車中泊 三日目の続き | バカボンパパのブログ

さて


むかわの博物館から


次なる目的地、帯広は


160キロくらい。


高速、高規格道路使って


2時間半くらいみたい。


こんな感じでヒタスラ真っ直ぐ。




真っ直ぐって事は無いけど


直線長いし 


山越え区間は


4キロのトンネル抜けたと思うと


2〜3秒、青空見て


すぐまた2キロのトンネル


みたいな


長いトンネルが何個も続く。



トンネル抜けて下って行くと


めっちゃ景色いい。



↑ ここもスルーして、更に進んで


帯広に到着。



目的のご飯屋さん


ココに来ました。




函館には無いインディアンカレー





札幌には有るのかね?






カレーしか無いので


何カレーかと辛さを選んで待つと


すぐ来ました。


ワタシ 


チキンにハンバーグトッピングの大盛、辛口




子供達はチキンの1番辛くないやつ




ヨメは、、、なんだっけ


カツか? 


カツになんかトッピングしてたな。


美味しかったです。




食べ終わって


かなり久し(11年?くらい)ぶりの帯広なので 


懐かしく


駅前を車でプラプラ。




車のトライアルレースとか


バイクのサーキット走行で来てた時に


食べに入ってた


豚丼の美味しいお店


(帯広は豚丼が名物)


はげ天 


どこだっけな〜と探してみたり。




プラプラしてから


早めのお風呂に入りに行って


本日の宿泊地


占冠町の道の駅に向かいます。


道外の方 読み方わかります?


占冠


しむかっぷ と読みますよ。


北海道の地名は


語源がアイヌ語の所が多かったりします。


似たような地名で


新冠 にいかっぷ って所もあります。



帯広から占冠は86キロくらい。  


赤い所が占冠。




恐竜博物館からだと近いんだけど


時間的理由により


遠回りだけど、先に帯広に行ってました。




占冠の道の駅に到着。






道の駅はもう閉まっていたので


周りのコンビニをネットで探すも


一件も無かったので


商店に入って


酒やらツマミやらお菓子やら買って


寝床の準備をしてからパーリー。



ムスコは起こしても起きないので


3人でアレコレ。


明日は朝が早いので早めに寝ます。


22時には就寝。





明日は車中泊最終日です。