車中泊 三日目 | バカボンパパのブログ

苫小牧を出発して


向かうは


むかわ町立穂別博物館


恐竜の化石があるらしいです。


最近 


怪獣8号に大ハマりの子供達+ワタシ


楽しめる事間違いなし。



ブイーンと車で進み


博物館に到着。





うぉー!


って感動をジックリ味わいたかったのに


ムスメと2人してトイレに行きたくて


イソイソとトイレに向かって行くと


いきなり化石いました。


いやー 急いでるんで、、、と


横目にトイレへ。




戻ってきて入館料払って振り向くと


ってか


受付のある所に化石あるので。。。





入り口入ると この光景。



ムスコよ


なんでヤカラみたいなポーズなんだ?


あと


アンモナイト デカすぎ。







んで


そのまま右を向くとコレ。





コレの下に受付有るんで。。。



玄関開けたら2分でご飯


状態ですわ。




このクビナガ竜と




コッチの




コレ




むかわで発掘した化石だそうです。





他は


むかわで発掘した大量のアンモナイトとか






こんなのとか







とか



恐竜と言えば


の、コレ(レプリカ)とか




他 色々で楽しめました。


小さい物販コーナーには


こんなのも売ってた。



エキス入りらしいよ。



博物館を出て、外にも





そんなに長い時間じゃないけど


楽しめましたよ。




むかわを堪能?したあと


次どーする?って話になって。



どうせ来たから


次の目的まで時間あるし


帯広に行くか・・・と、なり。




今回の旅を考えた当初の


帯広で◯◯◯⚪︎◯◯◯◯◯を食べたい


って言ってた


ヨメの希望を叶えるべく


次なる目的地は帯広へ。