車中泊 最終回 | バカボンパパのブログ

さて


本日は最終日にして


ワタシ的に


今回の旅で1番楽しみにしていた所へ。




たまたま


ヨメの同僚が、先週行ってたらしく


話を聞いてみると


朝5時オープンと同時に行ったら


100人待ちだったと。


ただ回転早いので30分くらいで入れたそうで。




↑ この話を聞いたので


オープンより前に着くように出発します。


下道で


距離にして28キロくらい。


30分くらいの道のり。




3時に起きて


歯磨きと


寝巻きからジーパンに着替えただけで


出発。



時間が早いので子供達は寝かせたまま。



到着して、着替えたり

 

車の中を片付けたりしていると


既に止まっていた車から人が降りていく。


4時前位から並びだしてたので


4時10分くらいにワタシだけ並びに行く。




前には20人くらいか?


子供連れのとこはウチみたいに


後から合流してる人が多かったです。




ヨメは子供達を起こして


着替えさせて


4時半くらいから全員で並ぶ。




その後はドンドン車が来て


人も並んで


5時前には100人以上並んでた。




5時ちょっと前にスタッフが出てきて


「搭乗券を持ってる人は出しておいてください。


持ってない方は中で買えます。


優先搭乗券をお持ちの方も、


そのまま並んでお待ちください」


的な事を言っていた。




時間になり


搭乗券を購入して


誘導に従って搭乗。




さ! 行くよ〜!


ワクワクが止まらない。






搭乗時間は5分位らしい。









下を見ると鹿が4頭くらい。


行きも帰りも鹿の群れいました。




あっと言う間に雲の中




大丈夫なのかコレ。




心配しながらも


標高1100メーター位の終点に到着。




期待を胸に建物内を進み




建物の外へと進んで行くと


先を行くヨメと子供達が


わー!って言ってる。







外に出ると・・・

一面の雲海



絶景過ぎてヤバくないですか?






って事で


車中泊の最終日は


星野リゾート トマムの


雲海テラスに来てみました。



















通常はこう言う景色が









個人的にはコレ↓



くらいの低い雲海を見たかったんだけど


全然文句は有りません。




因みに、他には







ってパターンがあるそうです。





何分か雲の中に入って


と言うか


下から雲が吹き上がってきて


景色見えなくなる時もあったけど


ほんの何分かだけで


基本的にはずーっと


こんな感じの雲海でした。







左側から






右側まで



ひたすら絶景。








因みに建物はこんな感じ。









一通りデッキから見たので

ちょっと歩いて散策コース?

みたいな方へ行ってみます。



こんなのが有ったり









こんなのが有ったり







座って見れるとこが有ったり。


ここ ↓ 椅子のとこに


標高のプレート貼ってあった。





一通り全部見たので


カフェに行って





ムスメはコレ





ワタシはコレ




軽食あるかと思ってたけど


食べ物系は無かったです。




大満足で山を下ります。




4時58分に登って


6時49分に下山。




いい体験しました。




降りてきて現実に直面。


車の中のベッドを片付けて


さー あとは


ちょこちょこと寄りながら帰宅します。




9時過ぎくらいに


夕張の道の駅で休憩。




メロンソフト



メロン自体は魅力感じないけど


メロンソフトは美味しかった。





ブイーンと走って


長沼町の道の駅を目指してる途中で


割とメジャーなコレを。




やり切れない顔して


とリクエストした結果




どう言う感情?






めっちゃ長い直線を進み




長沼町の道の駅


マオイの丘に到着。





野菜とかの直売所とか




キッチンカーがいっぱいだったり


大盛況な感じ。


イベント展示?で


クボタのトラクターが有ったので


乗らせてもらった。



子供達が、並んで 乗って 降りてくるまで


ヨメはクボタのお姉さんとワイワイ話してた。


下町ロケットの    


帝国重工のトラクターみたい


とか言ったら


ドラマで技術提供した 


的な事を言ってたような。



そんでもって


長沼町に来たのは


朝飯 兼 昼飯を食べに。


長沼と言えばジンギスカン。


って事で


激ウマジンギスカンを食べに


かねひろへ。


スーパーとかでコレ↓見つけたら


食べてみてください。


ロース 激ウマ。






ちゃんと


モリモリ焼いてる時に撮れよって言われそうだけど



めっちゃウマかった。




あとはもうヒタスラ


走って帰ります。


時間早いのでヒタスラ下道。



途中 どこだっけ?


国縫(くんぬい)辺りで


10万キロ到達。





って事で


今回の旅は終了です。


ウチから札幌 240キロ


札幌から小樽 38キロ


小樽からむかわ 118キロ


むかわから苫小牧 34キロ


苫小牧からむかわ穂別 68キロ


むかわ穂別から帯広 122キロ


帯広から占冠 86キロ


占冠からトマム 28キロ


トマムから長沼 108キロ


長沼から七飯 284キロ


ザックリした計算だけど


総走行距離 1126キロ。


走ったねぇ。