昨日の晩酌。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

休肝日にしようと思っていたけど、風呂上がりは喉がカラカラ。

汗をかいた後の水分補給は大切なので、呑む事にしたよ~。(笑)

 

 

肴は、小鉢に移しただけの、もずく酢とナムル。

 

 

 

 

 

酒は、ジョン。

 

 

 

 

 

一杯注いだら無くなっちゃった。

 

 

大丈夫!。

 

 

 

 

 

ちゃんと買って来てあったから。(笑)

 

 

レンチンで作るチャーハンをWebで観て、一度作ってみたかった。

 

 

 

 

 

調味料をむらなくかきまぜた後、チャーシューとねぎを投入。

 

 

 

 

 

ふんわりラップで3分レンチン。

 

 

 

 

 

上と下を入れ替えて、ラップをせずに2分レンチン。

 

 

出来上がり。

 

 

 

 

 

まいたけスープと。

 

 

 

 

 

まあまあ、美味しく頂いた。(笑)

ご馳走様!。

 

 

今日のさわやか画像。

 

「スージー」、三浦市 江奈湾の干潟前にて

 

 

 

 

調味料と一緒に胡麻油を入れるのを忘れたよ~。

オイルレスでヘルシーだけど、ちょっと物足りなかったような・・・。

 

次回もレンチンチャーハンを作るか?と聞かれたら、微妙だわ。

フライパンで作った方が早いし・・・。