昨日の外呑み。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

約束の時刻よりちょっと早かったので、

横須賀中央駅周辺をひと回り。

 

素敵な路地を上から眺めてから、

 

 

 

 

 

中央酒場へ。

 

 

 

 

 

写真を撮っていたら、一人のオジサンが入店。

 

 

ハッチャンの隣の一席だけ空いていたカウンター席に座った。

何と、15時50分で満席!。

 

しばらく席は空かないだろうと思い、私は並びのお太幸へ。

 

 

 

 

 

角ハイボールと、

 

 

 

 

 

湯豆腐を注文。

 

 

 

 

 

一杯呑み終わった頃にハッチャンが来たので、乾杯!。

 

 

 

 

 

中央酒場で、もう一人来ると言っておけば、

席を確保してくれたのにと説教してやった。(笑)

 

 

チーズ入りはんぺんフライ。

 

 

 

 

 

まぐろカツ。

 

 

 

 

 

3杯目からは、酎ハイ。

 

 

 

 

 

4~5杯呑んだところで、河岸を変える。

横須賀中央駅前を通り、

 

 

 

 

 

キレイなオネエサンの店2へ行ったが、

休みのようで開いていない。

 

 

昔、何度か行った事がある、米が浜通りの坂戸屋へ。

 

 

 

 

 

燗酒で乾杯。

 

 

 

 

 

肴は、金華鯖の〆鯖を注文。

 

 

 

 

 

コレ、酢で〆過ぎていなくて良い味。

 

 

そろそろ、キレイなオネエサンの店も開く頃になったので行ってみたが・・・開いておらず。

 

 

仕方がないのでちょっと行った事のある店へ。

 

 

 

 

 

たくさん呑んで、たくさん歌ったよ。(笑)

 

 

焼きそばでも食べようかと言う事で、千里飯店へ。

 

 

 

 

 

ウーロンハイで乾杯!。

 

 

 

 

 

あれ?、焼きそばを食べるんじゃなかったかな?。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッチャンも楽しかったらしい。(笑)

 

 

今日のさわやか画像。

 

「快速君」、間口漁港にて

 

 

 

 

月に一度位は、外で吞みたいね~。