ポチッた物が届いたよ。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

何をポチッたのかな?。(笑)

 

 

 

 

 

センサーライトをポチッたのね。

 

 

 

 

 

10年以上前にポチって玄関ポーチで使っていた

センサーライトが点くかなくなっちゃってさ。

 

 

 

 

 

1年ほど前にも点かなくなって、

 

 

 

 

 

外側に付いているスイッチに、接点復活スプレーを吹いてスイッチを動かしていたら点くようになったたけど、今回はダメ。

 

 

暗くなってから帰宅した時に、

玄関扉の鍵を開ける時に便利なのよ。

 

 

 

 

 

玄関の鍵には小さいライトを付けているけど、

スイッチを押していないといけないからさ~。

 

 

メーカーは違うけど、

10年経つと電球がLEDになっていたり、

 

 

 

 

 

スイッチが内部に変わっていたり、

 

 

 

 

 

色々と進化しているね。

 

 

大きさもほぼ同じ。

 

 

 

 

 

マグネットで取り付ける台座も、そのまま使える。

 

 

 

 

 

 

今日のさわやか画像。

 

「GS君」、金田漁港にて

 

 

 

 

呑みに行って暗くなって帰って来ても、コレで安心だわ。(笑)

また、10年くらい使えると良いな~。