「快速君」で、お散歩朝食。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

昨日行こうかと思ったが行かなかった、

お散歩朝食へ「快速君」で行って来た。

 

 

いつも混雑している衣笠十字路もスムーズに流れていたよ。

 

 

 

 

 

早起きは三文の徳だね!。(笑)

 

 

小学三年の秋まで通っていた小学校を横目で見ながら、

 

 

 

 

 

横須賀中央の街へ到着。

 

 

 

 

 

朝ごはんは「えびすや」で、

 

 

 

 

 

たぬ玉蕎麦 410円(税込)。

 

 

 

 

 

ココではカレー蕎麦を食べることが多いけど、

朝からカレーはねぇ・・・暑いし。(笑)

 

 

残念なことに、

 

 

 

 

 

8月31日で閉店。

 

 

 

 

 

開店は7時、ちょっと過ぎた7時10分位に入店したけど、

閉店を知った(であろう)お客さんで盛況だったよ。

 

 

「えびすや」で蕎麦を食べた後は、

目と鼻の先にある市役所前公園の喫煙所で一服。

 

 

 

 

 

「えびすや」が閉店しちゃうと、

ココで一服することも少なくなるな~。

 

 

米が浜通りから、

 

 

 

 

 

よこすか海岸通りへ。

 

 

 

 

 

マボ直を快走。

 

 

 

 

 

いつもの場所で停めて、

 

 

 

 

 

プロムナードへ。

 

 

 

 

 

平成町の街と猿島。

 

 

 

 

 

走水を通り過ぎて、

 

 

 

 

 

破崎緑地展望デッキへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマイチの写真・・・実際はもっとキレイなのにね~。(笑)

 

 

横須賀美術館前を快走し、

 

 

 

 

 

たたら浜で休憩。

 

 

 

 

 

ビーチの写真も。

 

 

 

 

 

久里浜海岸。

 

 

 

 

 

チーバ君のフェリー。

 

 

 

 

 

一服していると、

 

 

 

 

 

可愛らしい船が入って来た。

 

 

野比海岸から、

 

 

 

 

 

通研通り経由で、

 

 

 

 

 

無事帰宅。

 

「快速君」のエンジンに熱も入れる事が出来たし、

気持ちの良いお散歩朝食だったよ~。

 

 

「えびすや」、閉店迄にもう1回行って、

カレー蕎麦を食べようっと。(笑)