「スージー」に、活躍してもらう!。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

昨日の朝、「ダンボ君」から外した純正パーツを、

「スージー」で、サカエオートに取りに行った。

 

サカエオートは広いけど、いつまでも預かってもらうのは悪いし。

 

 

 

 

 

アルミスイングアームの箱に、

 

 

 

 

 

外したパーツを入れて置いてくれたので、そのまま荷室へ。

スイングアーム(と関連パーツ)、タンデムステップ、チェーン。

・・・結構重いのね。

 

リアのバネ下重量、かなり軽量化出来たんじゃないかな?。

 

私も減量出来れば、「ダンボ君」の走りも変わるかも・・・。(笑)

 

 

さて、真っ直ぐ帰るのもつまらないし、

お散歩がてら、遠回りして帰ることにした。

 

久里浜街道

 

 

 

 

 

左側は平作川、大昔は大雨が降ると氾濫していたけど、

河川改修工事が終わってからは、氾濫のはの字も聞かないね~。

 

 

開国橋(交差点)を右折して、

 

 

 

 

 

久里浜海岸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ迄来たから、素敵な店で大好物を買って帰ろう!。

 

三富屋直売所。

 

 

 

 

 

あらっ!、開店は10時30分か。

 

 

 

 

 

・・・10分ちょっとなので、近所をお散歩。

 

 

建設中の久里浜火力発電所。

 

 

 

 

 

大分、出来て来たね~。

大昔の火力発電所とは違い、新技術で効率も良く、

環境にも優しい火力発電所になるらしい。

 

 

プラプラしていると、トイレに行きたくなったので、

 

 

 

 

 

目と鼻の先の、東京湾フェリーのターミナルビル(?)へ。

 

 

用を済ませて、チーバ君のフェリーを見送った。

 

 

 

 

 

素敵な店に戻ると、ちょうど開店。

 

 

 

 

 

サクッと買い物を済ませて帰途に就く。

 

北下浦海岸通りは工事中で、片側交互通行。

 

 

 

 

 

待たずに通過…田舎は車が少ないからGOOD!。

 

 

反対車線は、車が十数台停まっていた。

 

 

 

 

 

R134を南下して、

 

 

 

 

 

三浦海岸(交差点)を右折。

 

 

 

 

 

空いているK214を快走して、

 

 

 

 

 

無事帰宅。

 

 

買って来た揚げ物。

 

 

 

 

 

早速、お昼ごはんにメンチサンド。

 

 

 

 

 

飲み物は、水出しした冷茶ね。

 

 

 

 

 

ビールでも良かったけど・・・ね!。(笑)

 

 

しばらく、揚げ物が続くよ~。

おうっ!、望むところだ。(笑)