「埠頭を渡る風」ツーリング 前編。 | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

「た~坊」から誘われて、「Z君」で行って来た。

 

横浜の埠頭をいくつか訪ねて、潮風に吹かれる。

日曜の朝なら、仕事で走っている大型トレーラーも

あまり走っていないので快走出来るとの事。

 

イイじゃん!。

 

横浜横須賀道路 衣笠インター傍の中古車屋前に集合。

 

 

 

 

 

 

一番乗りで、一服していたら「た~坊」到着。

挨拶もそこそこに、大体のコースと休憩場所の説明を聞いて出発。

 

 

逸見でR16へ。

 

 

 

 

 

 

30分ほど走って、最初の休憩場所。

 

 

 

 

 

 

横浜へリポートの近く、福浦の海。

釣り人がたくさん。

 

 

R357で本牧へ。

 

 

 

 

 

 

首都高速神奈川湾岸線の側道になるのかな。

こんなに走りやすい道が出来ていた事を知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

横浜ベイブリッジの下を走る。

信号が無くて走りやすい・・・しかも無料。

 

 

「大黒埠頭」。

 

 

 

 

 

 

横浜スカイウォーク。

 

 

 

 

 

 

赤字続きで閉鎖されたけど、再開が決まったらしい。

まあ、私は高い所に興味が無いけどね。(笑)

 

 

ちょっと走って、「NISMO SHOWROOM」。

 

 

 

 

 

 

開館30分前で、見物断念。(笑)

 

 

未練たらしく、入口jから中を覗く。

 

 

 

 

 

 

レーシングカーが立てかけてある。(笑)

 

 

まあ、イイや。

また、いつでも来れるから。

 

 

R15を走って、

 

 

 

 

 

 

 瑞穂埠頭 」へ到着。

 

 

 

 

 

 

「瑞穂埠頭」には入る事が出来ないから、傍の橋から。

 

 

掃海艇が陸に上がってる。

 

 

 

 

 

 

チョット左側には、

 

 

 

 

 

 

「Bar StarDust」の裏側。(笑)

 

 

正面にみなとみらいを見ながら快走。

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると、「赤レンガパーク」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「飛鳥Ⅱ」が停泊中だった。

 

 

 

 

 

 

デカイ!。

 

 

ぐるっと見回すと・・・。

 

 

 

 

 

 

ココ、一度、見学したかったのよ~。

 

 

前編はココ迄。

後編に、乞うご期待。