「快速君」で、サカエオートへ | kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

kazのお散歩ツーリング\(^O^)/

バイクで近場のお散歩。たまに、自転車、車でも・・・居酒屋も大好き!。

この一年、良く働いてくれた「快速君」へご褒美。

オイル交換をしてもらいに、サカエオートへ行って来た。

 

写真を撮り忘れたので、あり物画像

 

 

 

 

 

すぐに作業に取りかかってくれる。

 

 

 

 

 

 

作業待ちの間、ネエサンに図々しいお願いをしてみた。

 

取付けできなかった、ヘルメットワンタッチクリップを出して、

私 「コレ、付けてくれない?」

ネエサン 「昔、良く付けたよ。

       Dリング一つと、スナップを切って良ければ付けるよ」 

私 「お願いしま~す」

 

二つとも他所で買った物なのに、快く引き受けてくれた。(嬉)

 

あっという間に、

 

 

 

 

 

 

取付け完了!。

どうもありがとう。

 

餅は餅屋って、こう言う事だよね。

 

 

お礼を言って、世間話をしていると、オイル交換終了。

 

嬉しくなったので、遠回りしてお散歩がてら帰る事にした。

 

 

 

 

 

 

佐島漁港。

 

 

 

 

 

 

ワンタッチクリップのお陰で、ヘルメットの脱着が楽だわ~。

 

ショウエイ、ワイズギヤ(ヤマハ)のヘルメットは最初からワンタッチ。

アライも、導入した方がイイと思うな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、秋谷へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風も無く、まあまあの天気。

それほど寒くもなく、気持ち良く走れたよ。

 

サカエのネエサンへのお礼、

素敵な店で、美味しいコロッケでも買って行ってあげるかな。(笑)