2y6m26d 嘔吐 | masaの365日*2018年10月娘出産*

masaの365日*2018年10月娘出産*

私のたわいも無い日常を
日記にしてまーす♪

2012年3月結婚
2018年10月 娘出産

子供のことなど書こうかと。
たまに愚痴がありますがご了承ください……。

久しぶりに…



今日保育園早退して、
久しぶりに私の友達と会い、
昼寝しないで、テンション上がりすぎて遊び、
20時前に寝た娘さん。

ふつーに変わりないいつもの夕食…

それ以外変なもの食べてない…

元気だったし、💩も固かったし。
寝付きもよかったし、
いつものように寝相は悪かったけど…




0:00過ぎ、急に嘔吐……




寝ていた私の横で、突然。。。


今日に限って旦那は出張で泊まりだし!

とりあえず、このままじゃいけないから、
服脱がせ…汚れを落としに行き…
着替えさせ、少し落ち着かせて…
布団もぐちょぐちょなのを片付けて……

熱もなさそう。

落ち着いてきたかな?
と、寝かせると…
寝に入ったところでまた嘔吐ガーン

水ひとくち飲ませたからだ…


次は、もう少し様子見よう。。

とりあえず、汚れ物片付けないといけないし、
リビングで娘さん待機。

一応シャワー浴びて、着替えて。

片付けてる間に落ち着いてきたようで、
トイレ!と言ってきたけど、
トイレ出ずに二人でソファー座ってたらまた嘔吐…

これはもう寝室いくの面倒!

今日はリビングで寝ることを決意。

トイトレのためにと引いてあった
防水シートの上で本読んで、
眠くなってきたところで、横にすると落ち着いて寝てくれた…けどまた嘔吐…

いよいよ胃の中になにもなくて、
全然出なかった…

これは…胃腸炎かな…

明日の保育園はお休み確定。




娘さん、2歳半までで吐いたの1回しかないから…
ほぼミルクも吐きもどししなかったし(笑)

さすがに焦る。。。


風邪は引いてもこんなこと無かったからなーえーん




明日はあいにくの水曜日…
かかりつけの小児科がお休みなのが悲しい。。





明日ご飯とか食べられるのかな…
おかゆかな?うどんかな?
こんな時のために経口補水液買っておかないとな…とか、色々思いながら…

いつ吐くか分からない娘の横で、
眠れずにブログってみた笑い泣き



ちなみに私は最近久しぶりにのどを使ったせいか、今日急に声がかれてしまうという…
そんなんでマスクして寝てたから、大丈夫かな…明日あたり貰うのかな…私も……ドクロ






娘さん、最後の嘔吐から寝はじめて30分くらい経ったかな?もう朝まで寝られるかな?

咳するたびに慌ててビニール袋を差し出す。。。



もらい○○してしまいそうなのを
無心で片付ける…

母って凄いな笑い泣き