クラウンロード | Toshiの日記

Toshiの日記

たわいのない日々のしるし



去年2023/11/19に

国道417号の未開通区間が

冠山トンネルとなって

開通したという

ニュースを

つい先週知りました。


それを知ったキッカケは

先週、

地図を眺めていたからです。

岐阜を抜けて福井行く道は

どんなルートがあるのかなと

見てました。



開通して半年にもなるんですね。


この週末土曜は仕事でした。

日曜は福井めざして

行ってみようかと

少し考えてました。

この冠山峠を抜けるルートで

行くと福井まで

2時間半くらいで行けそうです。


土曜、仕事終わり

会社の仲間と呑みに行き

日曜行くのなら

給油⛽️しておきたかったのですが

叶わず。


結局

行きませんでした。


起床後

片付けして

コストコ岐阜羽島で給油⛽️


予定変更❗️


その後、

ブックオフまわり

吉野家の株主優待で

スパイシーカレー🍛の

お昼ごはん食べて

帰宅しました。


軽油126円/lでした。



冠山

冠を言い換えて

クラウンロードと名付けられています。


いつか

土日休みタイミングがあえば

出掛けてみたいです。

通り沿いには

道の駅や

日帰り温泉 橋橋の湯もあります。