金や株価が高値をつけるという | Toshiの日記

Toshiの日記

たわいのない日々のしるし

金が高値をつけているというニュースが出た。


中国では

今後10年の経済成長が

見込めないといわれているそうで

若者が買い進めてるとも伝えていた。


今後もこの相場状況は続くらしい。


田中金属工業の店頭小売価格

グラム1万1380円(税込)


10年前は5000円を切るくらいだった。2倍になってる。





もうずいぶん前の話だが

今後資産として買うものに

金を挙げたら

そんなもの上がる訳無いとか

言われた方がいる。


この状況をみたら

どう思うことだろうね。

「そんな話したっけな?」

となるんだろうか?



そういえば

コストコ守山倉庫店のショーケースに

金のバーが売っていたぞ❗️

あれ見たときは

ちょっと衝撃だったな。

まだ売ってるのかな?

幾らだったか忘れた。


10年後に

上がっているのだろうか?




昨日は

日本株が1000円近く下がったぞっ


⬇️

コレは2/23

日経平均が最高値を更新したニュース



⬇️

コレは3/5

日経平均が4万円を超え高値更新したニュース




実際は

バブルではなく

物価高で暮らしづらい世の中です。


10年後

どんな社会になってるのかなんて

誰もわからない。

政治は腐敗してるし

不信感いっぱい…


たぶん

日本はどんどん貧乏な国に

なっていくだろう。

物価は今後もどんどん上昇し

将来貰える年金は

目減りしていく。

国は自分の年金は自助努力で

なんとかしなさいと言わんばかり

NISAを勧める。


間違ったら駄目だよ❗️

若い人たちが頑張るんじゃない

政治が頑張るの‼️


現実

将来のことを考えながら

いまを見て生活していくしかないのかな。