この週末の過ごしかた | Toshiの日記

Toshiの日記

たわいのない日々のしるし

この週末は

いろいろイベントありました。


土曜は

かかりつけ医の定期診察

その後、

以前住んでいたマンション売却の半年更新で

不動産屋さんへ行き手続きでした。



帰宅後

大曽根まで歩きで

ハシゴ呑みに出掛けました。



鳥ぶら


ジョッキに書かれた文字

どうにかなるさ。


地道な努力が夢の実現の最短距離。


鳥メニューがいっぱい

しかもお値打ちです。


ドリンク安っ❗️


ハイボール165円(税込)

生中209円(税込)


青菜炒め

串数本


ココは軽く済ませます。



次❗️


べに屋 (せんべろ)


さっきの店より賑わってました。

お好み飲み物2杯と選べるおつまみ1品

コレで1000円(税込)




そのあとも数軒寄って

バスで帰宅しました。

飲み過ぎた感がなぜか無し😅




今日、日曜は

納車後初めての嫁さんの運転で

土岐アウトレットまで

出掛けて来ました。

10時オープン前に到着🚗

ガチガチに緊張していたようです。


車に慣れて貰うために

自身の運転で行ったことがあり

ちょっと距離ある場所を選んだつもりです。



空気が澄んで

天気も良かったようで

写真では小さいですが

雪を被った

右手奥には中央アルプス

左手奥には御嶽山です。


我が家から見える山が

どこの山なのか

やっと理解出来ました。



お昼ご飯は

アウトレット内の寅福さん


大かまどで炊いた

ご飯が美味し過ぎます。

ご飯はおかわり自由。


白米と雑穀米、

炊き込みご飯(今回はたけのこご飯)

が選べます。



アウトレットで購入したもの


運転専用の偏光サングラス🕶️

眼鏡の上から掛けられるものです。

車内に常時置いて

嫁さんと共用です。



最後

コストコ岐阜羽島倉庫店で給油⛽️

レギュラー153円/L


夕方17時半

入店して

ショーケースの腕時計をじっくり

眺めてきました。

守山倉庫店とは違う商品が並んでました。


土岐アウトレットでも

腕時計アレコレと見てきました。

3月決算でいろいろお値打ちでしたが

時計買うには至りません。

目の保養にはなりました😛





2週間交代で

2台の車を交互に乗るという

ルールになりました。



この週末は

楽しい時間を過ごすことが

出来ました。