【国道1号線徒歩の旅】Part107:太間町 | きまぐれの国道1号徒歩の旅

国道太間交差点からの信号密集地帯を抜けて

落ち着いてきましたが、太間町はまだ続いています。

 

 

まもなく、国道太間交差点前の分岐バイパスと合流します。

 

 

とその前に、526.9km地点通過ですね。

 

 

 

少し進むと橋に差し掛かりますが、

左手を見ると、音羽町方面からの川が国道下を通り、

奥に見える大きな施設へと流れていきます。

 

 

 

 

さらに進むと、この施設は

「大阪府太間排水機場」であることが判明しました。

 

 

ここから太間町が終わるまでは

太間排水機場の敷地が続きます。

 

 

 

526.8km地点を通過。

 

 

ここで、分岐バイパスと合流します。

 

 

 

次の木屋西交差点までは、およそ300m。

 

 

右折先の府道148号を進んでいくと、

交野(かたの)方面へとつながります。

 

 

 

左手には、太間排水機場の施設が続きます。

 

 

 

 

しばらく進むと、歩道橋に差し掛かります。

 

 

歩道橋には、方面および距離案内が見られました。

 

 

 

京都までは34km、次の枚方市までは残り5kmとなりました。

 

 

京都までは、目安としては

梅田からここまでの距離のおよそ倍といったところ。

やっぱり遠いなぁ、京都。

 

 

 

つづく