令和の時代に「ジェベル」が復活!? | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?


スズキ「ジェベル」が復活!!? 伊で「Vストローム800DEジェベル」と「GSX-S1000GXスポーツ/ツーリング」が登場

 


欧州ではスポーツエンデューロツアラーにカテゴライズされているVストローム800DEには、特別バージョンの「V-STROM 800DE Djebel(ジェベル)」を追加。ガストン・ライエがパリダカールラリーに参戦したマシン「DR-Z」を思わせるカラーリングを施し、カーボンファイバーエンドキャップを備えたアクラポヴィッチ製チタンエキゾースト、前21/後17インチホイールにはダンロップ製トレイルマックス ミックスツアーを履く。

こちらは1万3900ユーロ(約223万9000円)の値が付き、2024年1月19日よりスズキイタリアのウェブストアでのみ販売される。

 

 



テラかっこ良す!!!

でも、ちょっと買えないよね。(円安だしw

(;^_^A


もうジェベルって覚えて居る人も少ないんじゃないかな?



今でも色あせないカッコよさ。

当時欲しかったんですけど、
その頃は友人か譲ってもらったDR250に乗ってたんです。
これも良いバイクでしたが、ハードな林道はちょっと大変でしたね。

ホカイドーもコレで廻ったなあ。
(メインの戦闘マシーンであったNinjaが修理中だったのです。)


ところでっ!!!
本文とは大きく関わりの無い物語ではあるがっ!


ジェベルと言うと、この漫画を思い出します。



「バイクが趣味な地味子の日常」/端坂梨海

内燃機関最後の時代に送る―


僕の大学の後輩、森村さんはいわゆる地味子。目立たないしちょっと無口、でもいい子。
ある日、ふとしたことがきっかけで森村さんの秘密の趣味を知ってしまった。
彼女はバイク乗り。それもかなりクレイジー。
道なき道を進み、僕の知らない場所へ疾走する森村さんは普段の地味子とは全然違う姿で・・・・・・・・。
森村さんと、たまに僕。バイクと青春。


 



この娘もジェベルをこよなく愛しているんです。

もう令和の時代なのにねえ~~(・w・)



お は り !