6月3日

 

なんと、GSX-S1000には3月の末に乗ったっきり、一度も走っていなかったので、久しぶりに鹿野山までツーリングしてきました。

 

予報では、明日から週末にかけて天気が崩れるようですからね。

 

 

 

例によって午後からの出発ですが、1時ちょい前には出られたので、急がずゆっくり目に走りますか。

 

いつものルートで土気から金剛地を抜けて行くんですが、秋元牧場から長生庵の前を通るルートは、一昨年の台風による崖崩れのため交互通行になっていたんですわ。

 

ようやく崩れた場所を本格的に直す工事が始まったようで、看板を見ると昼間は通行止めになっていて、通り抜けできません。

 

しょうがないので、がんこやラーメンのある茂原街道との交差点を左折し、長柄町国府里の出光スタンドから右折するルートで迂回して、いつもの大崎電気工業の前を抜ける道に戻って鶴舞に出ます。

 

 

 

高滝ダムを横目で眺めならが県射撃場脇を通り、月崎駅のログハウス風トイレをお借りします。

 

 

 

 

 

 

その後、久留里を抜けてK93号線のクネクネを楽しみ、鹿野山の九十九谷公園でいつものように展望を画像に収めます。

 

アジサイが咲き始めてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょうど2時半ですから、引き返しましょう。

 

帰りは房総スカイラインがガラガラだったので、気持ちよく走れました。

 

 

 

亀山ダムの堰堤のツツジが咲いていたんですが、止まるのが面倒だったので素通り。(苦笑

 

3年前にも同じ時期に行っていたので、その時の画像を貼っておきましょう。

 

 

 

 

 

R465号線で上総中野まで行き、西畑郵便局の手前を左折。

 

大多喜駅前からK27号線でハーブガーデン前を通って、いつもの市野々で左折し、アリランラーメンのノボリを眺めつつ長南町、長柄町、土気を抜けて山田台で燃料補給し、4時半前に帰着。

 

お手軽なDRZも楽しいけど、S1000も気持ちよく走れましたわ。

 

本日の走行距離:180km

本日の燃費:19.2km/L

 

 

 

今日の画像はスマホで撮った写真です。

 

手持ちのコンデジより、キレイに映りますねぇ。(苦笑