3月27日

 

予報では、明日・明後日の天気は雨模様ですねぇ。

 

GSX-S1000は、先月末に野見金公園の桜を見に行ったっきり乗っていないので、久しぶりに動かしてやりましょうか。

 

 

 

例によって午後からの出発です。

 

それでも、1時ちょい前には出られたんですが、今日は車もバイクも多いですねぇ。

 

なので、ペースは若干遅めです。

 

いつものルートで土気から金剛地を抜けて、秋元牧場の脇を走り、鶴舞から高滝ダム経由ですね。

 

 

 

あちこちで桜が満開なので、気持ちよく久留里まで来ました。

 

久留里の郵便局脇からK93号線に右折するんですが、R410号線で信号待ちしていた横浜ナンバーのあんちゃんが邪魔で曲がれません。

 

そいつの前は2mくらい空いているので、前へ出るように指でジェスチャーしたら、何か文句を言っている雰囲気。

 

そのうち信号が変わって前の車が動き出したので、そいつも前へ行きましたけど、状況を読めない運転をする奴は気分悪いですねぇ。

 

後ろの車は、私が右折するのをちゃんと待ってくれてましたので、私も頭を下げてご挨拶。

 

 

 

K93号線は土曜日なのでダンプがいませんから、快適です。

 

対向車も先行車もほとんどいないし。

 

K92号線に出るちょっと手前で軽自動車の後ろを走っていた柏ナンバーのビュエルに追いつきました。

 

久しぶりにビュエルを見ましたよ。

 

彼はK92号線へ曲がらずに真っ直ぐ行ったんですが、西粟倉の交差点で再び行き会いました。(笑い

 

その後、鹿野山へは登らずにR465号線を走って行ったので、もみじロードでも走るつもりだったのかな?

 

 

 

私はいつものように鹿野山へ上り、九十九谷展望公園で写真を撮って引き返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時前に出発したのに、この時点で2時半を過ぎてましたから、やっぱり今日はペースが遅いですねぇ。

 

 

 

帰りは房総スカイラインで亀山ダム経由にしようとも思ったんですが、車がかなり多そうだったのでR465号線とK93号線で久留里に戻り、小櫃から飯給駅前を抜けて帰ってきました。

 

飯給駅には、写真撮影の人の車が溢れ返ってましたよ。

 

道路にまで駐車しているんですから、すごい人気ですねぇ。

 

 

 

大崎電気工業の反対側の山では、トライアルの練習をしているところがあるんですが、今日はトランポが十台くらい止まってました。

 

 

この辺りで左手の握力がなくなり、手首がちょっと痛くなっちまいました。

 

今までこんなことは無かったのになぁ。

 

体力の衰えにはガッカリしますね。

 

 

 

山田台のスタンドはガソリンが高いので、今日は八街のスタンドで給油し、5時ちょい前に帰着です。

 

本日の走行距離:165km

本日の燃費:18.4km/L